プロが教えるわが家の防犯対策術!

Perl言語を使っています
URLを定義して、
その、Webサイトの中を表示するといったようなことは
可能なんでしょうか??
もし、可能であれば
サンプルソースなど、
おねがいします
文字だけで構いません
あと、10文字表示したいのに
その、システムが5文字しか
表示できない場合に
残りの5文字はどのようにして表示させるのでしょう
2つも書いて申し訳ございません
print "Prel言語使います"
だけど、5文字しか表示できないそうなると
"Perl言"こうなります、残りの5文字はどのようにすればいいのでしょう

A 回答 (3件)

さきに誤解があったらすいません。


質問に使われている言葉をそのまま受け取るとぜんぜん違う意味になってしまいますので自分なりに質問をあるていどつじつまあわせして解釈いたします。

1.URLを定義して、その、Webサイトの中を表示するといったようなことは可能なんでしょうか??
 ->URLを指定して、その、WebサイトのホームページのソースHTMLを参照するといったようなことは可能なんでしょうか??

 可能です。
 環境に左右されますのであなたのお使いになっているまたは運用上のターゲットとなる環境(OS,Perlのバージョン)を調べてから提示してください。
 業務上問題があるようでしたら自助努力していただくより他ございません。
 いろいろな方法はありますが、もっともシンプルでわかりやすい方法は「LWP::UserAgent」というモジュールを利用することです。
 サンプルソースなどは検索でたくさん出てきますので、環境にあったものをお選びください。


2.10文字表示したいのにその、システムが5文字しか表示できない場合に残りの5文字はどのようにして表示させるのでしょう
 ->表示出力装置が5文字分しか表示できないので、全文字表示ができません(??????)。

 5文字表示の装置ってどんな装置でしょうか?
 何行表示可能なの?
 携帯のような小さな画面なんでしょうか?
 Tk-80みたいな8セグメントLED?って漢字はむりか。
 単にモニタが壊れているだけとか
 DOS窓が5文字分までに縮められている。
 すでにPerlに関する質問でなくなってますが・・・
 そんな環境ならPerl以前に他の言語でも同じかと思います。
 また「Perl言」となるからには5バイト表示って訳でもないのでしょう・・・。
 表示環境の詳細を教えていただかなくては雲をつかむような話です。
 非標準の環境に関して問われるのならなおさらかと思います。

質問の際は症状だけでなくあなた自身が第三者のつもりで第三者があなたの置かれている状況を理解できるように詳しく記述してください。
そうでないと、回答ではなく、詳細を問うための質問ばかりが帰ってくる羽目になってしまいます。

この回答への補足

すいませんでした。
えっと、5文字の質問のほうですが
5文字しか入力できないなんてありません、
例えです、大変失礼しました、
たとえばで捕らえていただけるとありがたいです

補足日時:2010/08/05 20:21
    • good
    • 0

> あと、10文字表示したいのに


> その、システムが5文字しか
> 表示できない場合に
> 残りの5文字はどのようにして表示させるのでしょう

なぞなぞですね?みかんで例えるとこんな感じでしょうか?
皿にみかんを10個のせたいのに、
その皿には5個までしかのせられない場合に
残りの5個のみかんはどのように皿にのせるのでしょう

答えは皿にのせてあるみかんを食べる。つまり、先に書いた5文字の消し方を聞いていると考えましたがどうでしょう?
    • good
    • 0

まえもそうだったんだが


何が「たとえば」なんだ?

私が見ているのは猿のようです.
象が見たいのですが,どうすればいいでしょうか?
たとえばで捉えてください


意味が通じますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!