プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腐女子の方に質問です

さきほどミクシーのニュースでBL作品を映像化ってのがありました
BLって3次元でも萌えたりするのでしょうか?
人によってもちろん違いますが
BL作品の純情ロマンチカなどアニメ化やCDドラマ化はたくさんありますが映像化っての自分の中では初めてだったのでどうなのかなって思いまして

A 回答 (2件)

3次派もいます。

俗にナマモノと呼ばれています。
ヴィジュアル系バンドのライブで、ボーカルがギターの肩を抱いて引き寄せるとキャーーーーーという悲鳴があがります。
テレビでライブ中継のそういうシーンを見たことがありますが、叫んでいるのは多分そういう人達です。

ただ、漫画を映像化して人気が出るかというと微妙ですね…。
海外にはゲイ映画みたいなのはありますが、日本人の考えるBLとは全く別物ですし。
BLではありませんがプリンセス×2という漫画はドラマ化されました。
むさくるしい男子校の生徒を癒すために、生徒の中で女顔の3人がゴスロリ系の女装をするというものです。
結果は黒歴史だったようです。
    • 0

萌えると思うから作るんじゃないんですか?

そうじゃないならギャンブル要素満載のことをしないと思います。
普通の実写化にしてもそうです。
イメージと違う、原作と違う、と言われます。
それはBL作品でも同じことです。
あえてそれに挑戦するっていうのは、腐女子が実写化を受け入れる確率が高いって自信の表れだと思います。

私も腐女子ですが、原作を知っている作品に関しては絶対に受け入れられません。
原作を知らないから「あぁ、こういう話なのか」と受け入れられるんだなって思いました。

>BLって3次元でも萌えたりするのでしょうか?

下品な言い方をすれば、男が2人いれば妄想できる。
それは二次元でも三次元でも自分の好みに合えば起きる現象だと思います。
    • 0