プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い梅干しをおいしく食べる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

本物の梅干しなら古いほどおいしいのです


昭和五八年に漬けた梅干しがありますが新しい梅干しなんか食べられません
古い物だと一粒1万円なんてのもあるそうです
    • good
    • 17

最高に美味しい食べ方があります。


私の場合、どこの居酒屋さんへ行っても、梅干ありますか?と聞いて注文をします。
そして、
注意:うそだと思ったり、笑わないで、真面目に読んでください、本当に美味しいですよ。
まず、皿に載せた梅干に味の素をたっぷり掛けます、そして醤油をちょっと掛けて食べます。
びっくりするほど、美味しいです。
梅は、干してない方が美味しいですけどね。
私の行く店で、ブームに成っている店も、沢山あります。
だまされたと思ってやってみて下さい。
    • good
    • 1

古い程そのままいただくのが美味しいと思いました<(_ _)>。



です為シンプルに
梅おむすび
梅しそ巻き巻き
魚貝の梅おかか和え
山芋と梅のシャキシャキ和え
梅こぶ茶
梅寒天
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています