アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのファイアウォールについて


win7でavastを使用して快適に使用しています。
ところがavastにはファイアウォール機能がないということを聞きましたが
もし、そうであればavastとは別に『ファイアウォール』をインストールしなければ
セキュリティー上危険なのでしょうか。
(PC知識未熟ゆえ・・・)

PCのアクションセンターを見ますと

『  「ネットワークファイアウォール・・・・有効」
windowsファイアウォールはお使いのコンピューターを保護します。 』とありますが
これとは別のファイアウォールソフトのことでしょうか。

そこでフリーのファイアウォールソフトとして
COMODO というソフトを検討していますが、もしこのソフト(「ファイアウォール」のみを
インストールができる・・・・との記載あり)を使用するとすれば競合するものがあるでしょうか。
たとえば、「ネットワークファイアウォール」を無効にするとかの必要な設定があるでしょうか。

よろしくお願いいたします。


PCの使用機種
LIFEBOOK SH760/AN

「フリーのファイアウォールについて」の質問画像

A 回答 (2件)

Wondows7には標準でファイアウォール機能が搭載されています。


フリーのファイアウォールソフトは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございました。
標準で搭載とのことで安心いたしました。

お礼日時:2010/08/05 15:40

 7のWindowsファイアウォールと競合しますので、


 Comodoをダウンロードしたら、インストールする前に、Windowsファイアウォールを「無効」に設定し、Comodoをインストールする。
 という手順ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございました。
標準でwindowsファイアウォール機能が搭載されているとのことで現状で行くことにしました。

> Comodoをダウンロードしたら、インストールする前に、Windowsファイアウォールを
>「無効」に設定し、Comodoをインストールする。
> という手順ですね。

COMODOを設定する場合の手順、大変参考になりました。

お礼日時:2010/08/05 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!