アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)今までに、あなたが行って一番良かった所はどこですか?
 ●地名
 ●宿泊施設名
 (地名と宿泊施設所在地は一致しなくても良いです。)

(2)旅行はホテル派ですか旅館派ですか?

(3)旅行の宿泊は温泉のあるところが良いですか?
 もしくはリゾート系のおしゃれなホテルの方が良いですか?

(4)温泉の好きな方は、今までどこの宿泊施設が良かったでしょうか?

(5)沖縄と北海道、行ったことのある人は、また行くとしたら、どちらに行きたいですか?
 もしくは、沖縄・北海道よりも絶対ここが良いという場所はありますか?

色々質問しますが宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

(1)安芸の宮島。

厳島神社。さすが世界遺産!また絶対行きたいです。

(2)小奇麗で料金がリーズナブルなら、どちらでもかまいません。
でも旅館の方が部屋が広く使えるからいいかな?

(3)温泉はいいですね~。特に眺めのいいor緑の中の露天風呂なんてあったら嬉しくて泣いちゃいますね(笑)。

(4)塩原温泉がよかったです。

(5)絶対沖縄。石垣島、竹富島は最高です。
おすすめはやはり厳島神社。日本人なら1度は訪れるべきだと思います。後悔はさせません。力説させていただきます。

この回答への補足

宮島は何度も宿泊したり広島市内からチンチン電車に乗って紅葉を見に行ったりしました。
(親戚が広島にいるので)
安芸の紅葉は素晴らしいです!真っ赤っかのモミジに鹿、で絵になります。
(京都でもモミジ&鹿は見られますが)

そのうち水中花火の時期に宿泊したいです。

補足日時:2003/07/23 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮島もまた今度ゆっくり島内宿泊で行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 10:52

1.新潟県咲花温泉


咲花温泉ホテルという感じの名称
2.旅館です
3.特に「良い」わけではありません。また「おしゃれ」が良いわけではありません。なお現在はオートキャンプです。
4.先に挙げた内容と同じ。
5.夏の北海道。沖縄は熱射病になって帰ってきました。冬の北海道で弟が風邪をこじらせて死亡しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>沖縄は熱射病になって帰ってきました。冬の北海道で弟が風邪をこじらせて

貴重な体験談をありがとうございました。

やはり、気候を考えて時期を選ぶのも大切ですね。

ちなみに旅は10月中~下旬の予定です。

紅葉を見に京都も考えましたが空港までのアクセスが子供に負担がかかると思い、

空港&車で行ける(駐車にも難儀しない)所ということで、

過密が予測される京都とか大阪は排除して考えています。

お礼日時:2003/07/24 10:50

NO2.です。

補足にお答えします。長野県についてです。
 一昨年「ホテル志賀サンバレー」に泊まった時は、ロビーでピアノの演奏がありました。ピアニストは、中年の男性で、60~70年代の映画音楽などを演奏していました。今年、案内のハガキが来ていて、8月3日~24日20時からピアノ・バイオリン・フルート等のコンサートを実施すると書いてありました。離乳食コーナーも新設されているようです。
 ビーナスラインは去年から通行無料になったので、車でいらっしゃる場合は、途中、ペンションなども多く、いいと思います。
 白馬あたりのペンションもいっぱいあって、迷ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあたりも是非行きたいと考えているところのひとつです。(昔行ったことはありますが。)

ペンションは嫌なので、やはりホテルか旅館にしたいと思います。
(風呂も大きくゆったりした空間の建物が希望のため)

ホテル志賀サンバレーなどまた調べて拝見させていただきます。

ありがとうございました。
(初秋に行くと紅葉が美しいだろうな。)

お礼日時:2003/07/24 10:56

(1) 北海道


  名前を失念したのですが、花巻温泉で本館とは別に離れが全て一軒家で各部屋から庭の眺めが占有できる旅館が今でも印象に残っています。
   10年以上も前です

(2) ホテル派 
    
(3.4) 「カラスの行水」のため温泉を堪能できません

(5) 北海道
   ピーチなら沖縄より海外
    一度行けば見る所は完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

海外も考えたのですが(主人が希望)、子供が小さいので国内の方が何かと安心だし

私がめんどくさがり屋なので(長時間のフライトは嫌、2時間以内が良い)、

また今度にしたいと思います。

花巻温泉も調べてみます、

ちなみに、数年前に行った登別温泉はとても良かったです。

うちの親は鹿児島の霧島温泉派です。(お湯が良いそうで。)

お礼日時:2003/07/24 11:00

こんにちは。



面白そうな質問なので回答させてください。
(1)
 ● 北海道
 ● 蔵群(朝里川温泉)
   http://www.kuramure.com/
   どっちか選べなかったのでもうひとつ・・
   オーベルジュコムニ(帯広)
   http://www.bekkoame.ne.jp/ha/kashi-yuni/

(2)温泉旅館も好きですがどちらかと言うと
   ホテル派

(3)どちらも好きです♪

(4)・(1)の答えの「蔵群」
   ・湯布院温泉山のホテル夢想園
   その他色々・・。

(5)絶対北海道!!
   暑いところは苦手です^^;
   温泉もいいし、レジャーも多様だしどのシーズン
   に行っても楽しめます。
   毎年年2回は行っておりそのうち住むのが夢です♪
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

朝里川温泉は札幌から近くて行きやすいですね。

登別温泉も良かったですよ。

以前タクシーを2日間チャーターして遠方までドライブ観光したのですがタクシー代で15万したので

今回行くとしたらレンタカーであちこち回ろうと思います。

お礼日時:2003/07/24 11:30

(1)岐阜県高山 奥飛騨の温泉旅館でした。


ここは大きな土間があり、各部屋にも囲炉裏がついてたりして
非常に風情がありました。食事も飛騨牛がでて美味しかった!

(2),(3)旅行にもよります。
温泉メインならやっぱり旅館がいいし、リゾート目的ならホテル。自然派ならキャンプだって楽しいです。

(4)奥飛騨の・・・うぅっごめんなさい。名前忘れた(ーー;)
純和風の佇まいです。3月に行ったんですが雪見温泉で
最高でした。ちなみに家族風呂もあるそうです。
しかし、小さいお子様はあまり不向きかもしれませんね。

(5)北海道ですね。
北海道には四季を通してみてみたいものがあります。
それに広い。何回行っても飽きない気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2003/07/24 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥飛騨、以前行ったことがありますが、情緒あって良いですよね、

アクセスがちょっときついので、またの機会に行きたいと思っています。

>北海道・・・・何回行っても飽きない気がします。

そうですね、以前は夏に行ったのですが今回は初秋にと思っています。(最有力候補)

お礼日時:2003/07/24 11:34

赤ちゃん連れなんですね。

ごめんなさい。

以前、友人で那須へ行きました。
友人の1人が子供連れ+妊娠中でしたので「ホテルレジーナ那須」へ宿泊。HP↓
子供が暴れても棟ごとの設計コテージなので安心。
タイプによっては温泉付
簡単な調理(電気コンロ)なら出来る。
レストランも併設なので、食事の用意をしなくても良い。
リゾートなので美味しいレストランやパン屋さんがある。
温泉の立ち寄り湯が出来て、遊ぶところもある
http://www.jalan.net/kanko/SML_080502_03.html
このHPは那須の遊ぶところが載っています。
検索すれば、他の地域のも探せますよ。

カヌーは体力がなくても大丈夫です。
全く運動しない私ができたので。翌日うでが筋肉痛だったけど(笑)
2人乗りなので後ろの主人に負担が行きます。
釧路湿原の初心者のゆったりしたコースで2時間しました。
しかし屈斜路湖でカヌーで沈没したニュースもあるので気を許してはイケマセンが、先生がプロの免許を発行する人だったので安心して出来ました。
北海道でした事はカヌー以外は知床五湖を歩いたり、食べたり、花を見たり、ドライブなので赤ちゃんいても出来なくはないかな?冬は寒いし花がないので夏をお薦めしますが。

温泉旅館でゆっくりも良いですよね。湯布院も良いらしいですよ。弟が新婚旅行で行きました。
赤ちゃんがいても池間島はいくかな?なにしろボーっとしたいのでそれは子連れでも出来る。
食材の美味しいところに行くと良い思い出になりそう。
泊まるのはは赤ちゃんがないても気にかけなくて良いところだとリラックスできそう
沖縄か北海道に行きたいと思っているなら無理ないプランを考えれば、それなりに良い旅になると思いますよ。今は今しか出来ない思いでもあると思うし、是非、実現させてください。

参考URL:http://nasu.regina-resorts.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

那須は昨年行きました。

湯布院は個人的にはいまいちなのですが、九州の温泉もまた行きたいと考えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 11:37

(1)今までに、あなたが行って一番良かった所はどこですか?


 ●地名 <北海道>
 ●宿泊施設名 <チミケップホテル>↓のHPがそうです。
最近、TV「旅サラダ」で紹介されたらしく、混んでるようです。
湖畔に建つログハウスホテル。上品ですがホテルの方は気さくで居心地良いです。
基本的に子供不可ですが、その時は赤ちゃんがいて大人しかったのに親御さんはスミマセンと気を使いつつ過ごしていてコチラも快適でした。

(2)旅行はホテル派ですか旅館派ですか?
温泉目的なら旅館。沖縄などのリゾートやステキなホテルが見つかればホテル。
ピンときたらソチラにするので決まってません。

(3)旅行の宿泊は温泉のあるところが良いですか?
 もしくはリゾート系のおしゃれなホテルの方が良いですか?
リゾートで温泉も入りたいです。

(4)温泉の好きな方は、今までどこの宿泊施設が良かったでしょうか?
伊東「おし花の宿 遊季亭」 http://www.yuukitei.com/
です。温泉も良かったしお花がアチラコチラに、温泉に入って浴衣で散歩してゆっくり過ごしました。御飯も美味しかったです。

(5)沖縄と北海道、行ったことのある人は、また行くとしたら、どちらに行きたいですか?
私は沖縄未経験です。池間島の「ラサ・コスミカ ツーリストホーム」
http://www.raza-cosmica.com/
に泊まってみたいなぁーと思っています。
オーストラリアのダイビング体験が楽しかったので、潜りたいし、綺麗な海を見てボーっとしたい。

北海道はもう1度行きたい。食事が美味しいしドライブが楽しい。地元の人も良い人。
私は蟹好きなので、6食連続蟹、釧路湿原でカヌーやって、キタキツネやエゾシカに会い、ラベンダーを見て、ラーメンを食べ、景色は綺麗で、温泉もあった。次に行ったら気球にも乗りたい。

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~grounds/

この回答への補足

チミケップホテル拝見しました、ここは夏じゃないと寒そうですね。
体力のいるレジャーが多いので、赤ちゃん連れの、しかも体が鈍りきった私にはきついかも。
(主人は、はりきりそう。ラサ・コスミカ ツーリストホームなど知ったらダイビングライセンスあるからここに行きたいと言い出すかも。)

-NAMI-さんでしたら、赤ちゃん連れの場合、どこをお考えになりますか?
カヌーとかすごいですね(私は恐いかも。落ちるかも。)、体力ある人なんだな~!

補足日時:2003/07/23 14:56
    • good
    • 0

(1)●地名 尾道


 ●宿泊施設名  夜景の素晴らしい尾道の千光寺山荘

(2)行く場所によります。

(3)温泉があるにこしたことはないが、場所が素晴らしければどっちでもいいです。

(4)伊豆の稲取荘がサービスがよかったです。

(5)沖縄は花粉症がないので、春行きたいところです。北海道もいいですが、首都圏から行くのに手軽で、夏涼しく、広大な印象があるのは、長野県です。

この回答への補足

長野県のなかでは具体的にどこか教えていただけますか?
黒部ダムなど日本アルプスも長野県にまたがっていますが。

補足日時:2003/07/23 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!