アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーガスタキャンプに参加された事がある方いますか?
今月開催されるオーガスタキャンプに行く予定です。
でも初野外・初オーキャンなので大変不安です(笑)
去年以前に行かれた方どんな感じでしょうか?

今回は席もブロック指定だし(完全な指定席じゃない)レジャーシートなので、始まったらずっと立ってないとダメな感じでしょうか?
一昨年は場外へ出入りも自由だったと聞きました(西武ドームだけ?)

お目当てでないアーティストのときはその場を離れても大丈夫ですか?
超初心者な質問で申し訳ないです…宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

何度も失礼します。

na-na-chanです。

もしかして今、活動休止中の女性2組ですか!?

だとしたら私も大好きです(^^b
すっごいかっこいいですよね~。今度、元野狐禅の
ピストルくんとライブされるそうで、期待大です。

ちなみ私の心のNo.1は1人が病気療養中で、今ソロ活動を
している2人組ユニットでしたー。

食事の件ですが、売り切れの可能性はあります。
まず、とにかく混んでいて買うのが大変です。
それに高い…。当たり前でしょうけどね。
ただあまり悠長に「空いてから行けばいいや」と構えて
いると売り切れになってしまうものもあります。

ドリンクなどは売れ残っても大丈夫な物ですし、在庫も
多めに持って来ているのでしょうが、フランクフルトや
焼そばなど火を通して売っているものは、数に限りが
あるでしょう。物によってはといった感じですね。

ライブが始まると段々客席の方へ、人が流れます。
オープニングアクトもそんなに興味ない人が多いと
思いますので、その演奏が終わる頃が狙い目でしょうか。

それが面倒臭い場合は、ドリンク・お菓子・ちょっとした
食べ物を持参してもいいと思います。ドリンクは前もって
買っておいて、凍らせてから持って行った方が保冷剤代わり
にも、ご自分が涼むためにも便利ですが、あとはコンビニ
調達で充分かと思います。

暑いですので、痛まない物をチョイスすれば、そちらの方が
楽かもしれません。ハンバーガーなどのファーストフード系
などでもいいですね。

まぁ野外で食べるとどんな物でも美味しく感じますから、
せっかくの初野外、とことんお祭り気分を味わうのもいいかも
知れませんよ(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事にオーキャンを楽しむ事が出来ました。
ちなみに私のごひいきさんは、おっしゃってる方ではございません…
(男性アーティストですので)

色々と心配していましたが、非常に緩くちょっとしたお祭り気分で楽しむことが
出来ました☆
また来年も参加したいねと友人と話しております。
色々と参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 16:13

ANo.1 na-na-chanです。

再びおじゃましてすみません。

pochiko_02さんのお目当てのアーティストが、ちょっと
マイナーな方とお見受けして、もしかしたら私の好きな
アーティストと同じかなぁと思い、つい嬉しカキコして
しまいました。そのアーティストもトイレタイムにされがち
なので…(^^;

今でもまさよしファンではありますが、心のNO.1はその人です。

今年も私は参戦出来ないので、私の分も楽しんで来て下さい。
余計な書き込み失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
私の好きなアーティストは赤レンガでオープニングを務めた方です。

一つうかがいたいのですが、食事(屋台)は売り切れたりしないんでしょうか?
お菓子は持っていく予定ですがどうなのかなと思いまして…。

お礼日時:2010/08/12 02:55

オーキャン1回目から4年前まで、ずっと参加していました。



スタジアム・ブロック指定(芝生でした)・座席指定と
ひと通り経験していますが、かなりゆるーいイベント
なので、あまりいろいろと心配される事はないです。

まず場外への出入りですが、再入場時にチケット確認があります
ので、忘れずに持ち歩く事です。

レジャーシートでしっかり場所をKEEPして、自由に楽しめば
良いのではないでしょうか?オールスタンディングは決して
強制ではありませんし、何組ものアーティストが出る場合は
なおさら、「ずっと盛り上がれ」と言う方が無理な話です。

確かまさよしデビュー10周年の時、横浜赤レンガ倉庫のライブに
行きましたが、その時はキャパが小さく必然的にスタンディング
になってしまいました。しかも台風の中、隣は海という状況で…。

私は特に興味が無ければ平気で座ってしまったり、お手洗い
タイムに使っていますよ(^^;
あえてアーティスト名は伏せますが、その人のライブが始まった
途端、座っている人の方が多い時もありますし、皆トイレに
行ってしまい、空席だらけになったりもします。

そういうのを見て「シラける」とか「失礼だ」と言う人も
いますが、興味も無いのにお義理で盛り上がるフリなんて
出来ませんもん。まして人に迷惑を掛けるワケではないですしね。
一般的なマナーさえ守って楽しめばいいんです。

レジャーシートをお持ちになるようですが、荷物の量が気に
ならないのであれば、アウトドア用の小さな折り畳みイスを
ご持参されるといいですよ。地べたに座るより、だいぶ楽です。
コンパクトですし、1000円以下で買える物ですので、参考までに。

毎日暑いですから熱中症対策万全で、是非楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>あえてアーティスト名は伏せますが、その人のライブが始まった
途端、座っている人の方が多い時もありますし、皆トイレに
行ってしまい、空席だらけになったりもします。

おそらくこれは私が好きなアーティストだと思います。
(以前、知り合いが言っていたので)

会場の様子などはわかったので、ゆっくり自分の体調と相談しながら
楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!