プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンチェアに座ってると蒸れるのですが、蒸れない対策を教えてください。
い草のクッションを敷いてみたのですが、蒸れます。
何かいい対策がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

イ草や竹ひごのクッションは中の詰め物に熱がこもります。


木のビーズを繋いだだけのマットが通気性が良いです。
(父が車のシートで使っています)

竹シーツの座布団サイズです。
http://item.rakuten.co.jp/yasashisa/55016
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ビーズが入ってるクッションがホムセンに売ってたので
買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 00:36

空調座布団使っています。


楽天にショップありますのでご覧になってください。

いや・・・効き過ぎて、時々ファンを停止しないとお尻が風邪引きそうです。

30分程度ずつ、スイッチを入れたり切ったりするのが多少面倒。
ま、その上に何か一枚カバーでも掛ければ良いんでしょうけど、無精なので・・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな商品もあるんですね。
電気代がかかりそう…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 00:38

車に使うクッションで夏用のものがあるのですが、それが実に涼しいです。

夏にはこれがないと、という感じです。下のようなものです:
http://www.autobacs.com/shop/c/c240208/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートバックスに売ってるんですね。
今度見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 00:39

1.よく冷えた部屋でパソコンチェアに座る


2.通気性の良い素材の衣服を着る
3.通気性の良いパソコンチェアに買い換える
4.パソコンチェアに座る1時間前から水分を摂らない

自分は竹をドミノ状に並べて編んであるラグを敷いて、通気性の良い衣服を着ています。


…てか、椅子が汗で湿った状態になっていませんか。良く乾燥させましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

布団に敷く竹シーツと枕用の竹シーツはあります。
枕用を敷いてみると結構よさそうなのでしばらく使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!