プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は本気で歌って踊る歌手になりたいのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それで、中学卒業からヴォーカルやダンスの専門学校に行こうと思いました。歌手の世界はすごく難しいというのはわかっています。だけど私は、若いうち精一杯努力して、オーディションとかをいっぱい受けたいです


そして、今日色々パソコンで調べたら、専門学校に行ったって無理だ、とか意味ないだとか成功しないだとかの意見がありました。

これは本当の事なのでしょうか?

そして私の意見は間違っていますか?

A 回答 (3件)

ミュージカルなどの分野であればいいのですが、ただのアイドルを目指すのであれば、


年齢の面で遅いかもしれません。現代はそういう需要なのです。まあ、日本の音楽業界が
著作権協会に寄生されて死にかかっており、不健全な状態です。

売れる事とクオリティは、必ずしも両立しません。専門学校は養殖みたいなものですので、
そこの環境に慣らされてしまうと、もはやどうしようもありません。芸術系は、基本的に
尖った感性こそが必要とされるのではないかと思いますから。
    • good
    • 0

「専門学校に行ったって無理だ」


それはおかしいですね。
成功者は存在するのであって、専門教育を
受けているものです。

歌と踊りのプロを目指すのは現実的な選択です。
なぜなら、成功しなくてもプロ的レベルの技能は
獲得できるのであって、それは常人との比較では
超人的な存在です。
たとえば負け続けているボクサーは
常人の100倍ぐらい強い。
歌や踊りの技能があれば広場で歌ったり踊ったりすれば
見ず知らずの他人が集まって拍手が起こるのであって
これは素人にはできません。それだけでもなにもないよりはるかに
良いし人を楽しませることができる幸福は大きなものです。さらに、
歌と踊りは他の仕事と組むことができます。
何屋であっても店先で歌って踊れば繁盛するし、
歌って踊れる保母とか旅行案内人など人の集まりを扱う仕事と組めます。

これに比べると役者や弁護士などを目指して失敗すると
なにも残りません。
    • good
    • 0

やる気の問題なので間違ってないと思います。



専門学校に行っても、本気で学ばなければ身につかないし成長しません。
【専門学校に行ってる】と言う変な安心感を持ってたら全く成長しません。
逆に私は専門学校には行けないから!(例えば金銭的な問題とか親が許さないなど)
って必死に独学でも練習やレッスンするほうが成長しますよ。

やる気の問題です。
本気で練習して何度も何度もオーディション受けて下さい。
今は売れてるアーティストも『何度も何度も何度もオーディション落ちまくり
ました』って言ってる方いっぱいいるので。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!