プロが教えるわが家の防犯対策術!

再び子どもとかかわる仕事にもどりたいのですが・・・・

私は保育士を二年間していました。
一番の退職理由は、肌が弱く日焼けがひどくなる中で日焼け予防をさせてもらえなかったので
このままひどくなり仕事を続けるのは無理だと思ったからです。

退職後保育士ではなく皮膚の治療や皮膚を日光からやすめるためにと医療の仕事をしていました。
皮膚はもうすっかり元の状態に戻りました。

一度保育士を離れてやはりまた保育士の仕事をしたいと思い児童館の面接を受けるのですが
前回の退職理由(保育士を退職した理由)は皮膚を休めるために退職したと言ってマイナスにならないでしょうか?

A 回答 (1件)

マイナスになることもあれば、そうでないこともあるでしょう。

保育士さんの仕事は体力勝負ですから、健康不安はウィークポイントになります。

そもそも心配なのは、また保育士に戻ったとしても、以前の保育士時代と同じ環境におかれた時、同じ事になりませんか?
同じ事になる可能性があるのなら、とても大きなマイナスになると思います。

以前と同じ環境におかれても、全く問題ないほどに健康が回復しているのなら、もし退職理由を聞かれても、当時は少し体調を崩したことと併せて今は全快したと答えれば、マイナスにもならず大丈夫と思います。
    • 0