プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、泳ぎに行き日焼けをしました。


しかし、日焼けしたところがところどころ茶色い点々のシミのような状態になっています。


ただの日焼けでしょうか?少し不安です。


それとも皮膚科へ行ったほうがよいでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

心配なら皮膚科を受診してください。


私は医師ではありません。以下は一般論です。

日焼けが度を越すと、色素沈着が起こります。
色素沈着=いわゆる「しみ」です。消えない or 消えにくいです。

私の知人で色白の方が、少年野球の応援で半日直射日光に当たり、
肩など当たった部分がひどく日焼けし、
皮がむけた後がダルメシアンのようになってしまいました。
(ダルメシアン…101匹わんちゃんの犬です)
月日は流れ、お子さんは社会人になりましたが、
いまだに知人はダルメシアンのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すぐに病院に行かせていただきました。

お礼日時:2010/11/25 20:10

日焼けはヤケドの一種です


皮膚がんにもなります

皮膚科へいってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!