アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴジラを飼育するというレポートを書こうと思っているのですが、ゴジラについてあまり詳しく知りません。
ゴジラの生態や特徴について教えてください。

昔、ゴジラが捕獲されている映画を見た記憶があるのですが詳しく知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (6件)

整合性がないのは各作品混ざっているからです。


太古の恐竜(ゴジラザウルス)が度重なる核実験による突然変異でゴジラになりました。口から火炎放射能を吐きます。(戦車が解ける温度です。吐くと背びれが光ります。)それで空を飛びます。尻尾を振って泳ぎます。家畜や鯨を食します。帰巣本能があります。渡り鳥の群れを追っかけます。通常の兵器は効き目がありません。火山の火口に落ちても生きています。放射能を浴びると元気になります。細胞内に核を食べるバクテリアがいます。体温が低いようです。太平洋戦争で亡くなった日本兵の魂の塊との説があります。卵を産みます。息子がいます。モスラ幼虫の糸が苦手です。テープを逆回転したような言語を話します。(しゃべると画面に吹き出しが出ます。)イヤミのシェーをします。皇居とTDLは絶対に襲いません。(たぶんUSJも)放っておくとメルトダウンを起こします。オキシジェンデストロイヤー(水中酸素破壊装置)で解けて骨だけになります。が開発者である芹沢博士が死亡している為製造方法は不明。現在、対生自衛隊保有の機龍に実装されているアブソリュートゼロ(絶対零度砲)が最も有効な兵器だと思われますがすぐ避けます。以上思いつくままでした。ちなみにゴジラを捕獲した作品は「怪獣大戦争」で捕獲したのはエックス星人です。長くなってごめんなさい。あと間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 2

映画を観た記憶があるという程度なら何本かゴジラを観ていた方が良いでしょうね。



オススメは初代ゴジラ(1954年)とゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001年)です。
他の作品は資料として観るのは良いですが作品としては・・・です。


出来ればレポートの最後は結局ゴジラを飼育する事は不可能、という風にして欲しいです。ゴジラは抜き身の刀なので鞘に納まることは出来ないのです。
    • good
    • 0

図書館に行けば、ゴジラに関する研究本もいくつか見つかると思いますよ。



やはり、ここで短く要約された回答を見るだけでなく、
そう言った「文献」なども当たってみると、面白いレポートになると思います。

『ゴジラ 生物学序説』(扶桑社)なんていう本もありますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

大変面白いレポートですね。


下記のHPに詳しく載っています。
初代・・・身長50m、体重20000t
2代目・・・身長、体重ともに初代と同じ。
3代目・・・身長80m、体重50000t
4代目・・・身長100m、体重60000t
がんばってください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~Ryosuke/data/gd.html …
    • good
    • 0

> ゴジラの生態や特徴について教えてください。



野球場に棲んでいます。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20030722ie0 …

この回答への補足

質問した段階で予想された答えですが、その「ゴジラ」ではありません。キングギドラとかモスラと戦う「ゴジラ」のほうです。

補足日時:2003/07/23 15:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!