アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナン広島・宮島ミステリーツアーについて。
博多駅発、大人1人小学生1人、一泊で考えてますが、往復の新幹線とミステリーツアーキットのセットのみを安くする方法を教えて下さい。ホテルは自分で手配します。
こだま号限定プランも考えてますが、切符が日帰りのみ有効だと言われました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本旅行社を見ましたか?

日本旅行の最低ホテルの設定なら、新幹線の往復代金程度でホテル、ぐるりんパス、ツアーキットそのほかのオマケがつきます。
旅行日や設定によっては、ホテル付きでJRのぐるりんパスよりも安い場合もありえます。

先に回答したツアーキットをオークションで手に入れても、新幹線が当たり前の値段ではかえって高くついてしまいますね。

要らないものを棄てるつもりで日本旅行で申し込むのが一番安いと思います。
要らないものが換金処分できればよいのですがね。
    • 0

ミステリーツアーキットは、ぐるりんパスの付属物です。

従って、新幹線とツアーキットだけでは、正規のルートでは購入できません。

ツアーキットは、数は多くありませんが、ヤフオクなどのオークションに出品されています。
未使用のものから使用済みのものまであります。
単に謎解きツアーがしたいだけなら、使用済みキットでも充分だと思います。
回答を応募したいのなら未使用又は応募はがき付きが必要です。
問題は価格ですけどね。
    • 0

こんにちは。

宿泊がセットになっていない商品だと、JRが単独で発売している「宮島・瀬戸内ぐるりんパス」くらいしか無いと思います。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/gururin/miyajima/
(宮島・瀬戸内ぐるりんパス)

この「宮島・瀬戸内ぐるりんパス」は、福岡市内の各JR駅から博多駅までJRの普通・快速列車で移動して、博多駅から広島駅まで往復新幹線の指定席に乗れて、広島~宮島エリアのJR線と広電(路面電車)、宮島へのフェリーにも乗れる周遊券がセットになっている他、いくつかの施設の入場券がセットになっているものです。
博多から広島までの新幹線は、指定さえ取れれば「のぞみ」や「ひかりレールスター」にも乗車する事ができます。

福岡市内発着で大人1人あたり17500円、小学校卒業前までのお子さんについては1人あたり8750円になります。

また、ぐるりんパスを購入する際に、ミステリーツアーのツアーキット引換券が付いてくる事になっていますので、切符を購入する際には引換券の受取忘れが無いように注意して下さい。

ちなみに、ぐるりんパスは2人以上の方が同一行程で旅行される際に限って発売されるものです。
質問者さんの場合は、大人1人+こども1人、合わせて2人ですので大丈夫ですが、1人だけの利用はできません。
更に、ぐるりんパスは乗車開始日(旅行開始日)の前日までに、駅の窓口や主な旅行代理店で切符を購入する必要があります。窓口がある駅であれば、お近くのJR駅でも購入が可能です。
    • 0