プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日気づいたらビキニラインに吹き出物が出来ていました。
ニキビのような感じではなく、もっと大きくてでも「プチッ」って感じではなく、
皮膚が緩やかに盛り上がったといえばいいのでしょうか?
そんな感じです。
できた時は痛痒かったのですが、今はもうなんともありません。
でもそのまましこりが残ってしまいました。
これは消すことはできるんでしょうか?
場所が場所なのであまり病院とかは行きたくないんですが…。

A 回答 (4件)

私もできたことがあります。


私の場合はパンツのゴムの線があたるラインにできました。

比較的外側の方にできればぷちっと潰れて終わるんですが、私の場合は膿も出られないほど奥の方にしこりができてしまったんです。外に出られない膿は周りの細胞を破壊して『肉芽』というものになり、肉を溶かして膿のトンネルをつくって黄色い汁だけがトンネルの出口から漏れ出て…。肉芽は麻酔の針も入らないほどの固さになってしまい、半分は麻酔なしの状態で取られました。

軽く見ずに、婦人科の受診をオススメします。
婦人科の先生曰く、よくあることなんだそうです。
恐がって嫌だから、とほっておいたら私のように痛い目見ますよ!
    • good
    • 25

私もたまにできます  けっこう盛り上がってる部分が


大きいし痛いですよね
しぼると奥の方からうみが出るけど出てくるまでしぼるのが
また痛いのであんまりしぼってないです
私は薬局で買ったにきびの薬をつけてますよ  
何もしないより早くよくなるし痛みもなくなります
しこりが残ってるのにも何もしないよりはニキビの薬でも
効くんじゃないかな
    • good
    • 18

はじめましてっ(^◇^)


私もできたことありますよぉ。
しかも何回も・・・出来やすい体質なんですって。
初めて出たときは、
痛くて我慢出来なくて病院に行きました。
ちょっと押すとニュルって膿も出ました。
痛みが治まってもボコッと腫れたままなので病院に行きました。
袋状になっているところに膿が溜まっているので、
手術の必要があると言われました。
局部麻酔をしてそこを切って、
中に溜まっている膿を抜きました。
2針くらい縫ったのでちょっと痕が残りました。
そのとき看護婦さんが「もうちょっとほっとけば自然になくなったかもね」と言ってたのを聞いてしまいました。
それからは同じような状態になっても、
ひどくなければ自分で治しています。
大きくなる前に抗生物質の入った軟膏を買って、
それを塗っていると治ります。
軟膏は薬局で手に入ります。
私はゲンタシン軟膏を使っています。
(メーカーによって名前は違うかも・・)
しこりになると切るしかないそうなので、
早目に手当てしましょうねっ(*^_^*)
    • good
    • 15

メイクアップアーティストです。


それは、にきびの大きい物だと思ってください。厄介なのはそのしこりなんですよね。それは袋です。それに膿みがたまり炎症を起こして腫れるんですよね。痛いのはその時で、しばらくするとてっぺんのあたりがやわらかくなっていませんでしたか?膿みが一番たまっている時にそうなります。またしばらくすると出てきますよ。病院に行って膿みを抜き袋をとってもらうのが一番の解決法です。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!