アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎から高松まで行きたいのですが、方法を教えてください。
宮崎から香川県の高松(最終的にはJR丸亀駅)までいきたいと思っています。
車は運転できますが、長距離で危なっかしいと言われるので…。
バスやJRかなと思っています。
出来れば掛かる金額なども知りたいです。

あと余裕があれば、宇和島にもいってみたいと思っているので
それを踏まえて教えて頂くと、大変ありがたいですm(_ _)m

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

回答に対する補足なり、何かもう少し詳しい条件がわからなしと回答しにくいのですが。



宮崎から高松(丸亀)については、
宮崎---福岡---高松(丸亀)
と、高速バスを利用できます。

宮崎から福岡は、本数がたくさんありますね、所要約4時間で運賃は6000円。
http://www.miyakoh.co.jp/bus/express/phoenix.html

福岡から高松は夜行1便のみ、21時すぎに出て、翌朝7時ごろ丸亀経由で高松到着8000円ほど。
http://www.yonkou-bus.co.jp/bus-rosen15s.html

高松からはJRで宇和島まで行くか、またこれも高速バスで松山へ行って路線バス(といっても高速道路を走ります)で宇和島へ。
四国高速バスと宇和島自動車のリンク参照。
http://www.yonkou-bus.co.jp/bus-rosen06s.html

http://www.uwajima-bus.co.jp/01bus/uwajima.htm

宇和島からの帰途は八幡浜へ向かって、九四フェリーで臼杵へ渡るのがよいと思います。

http://www.94ferry.co.jp/


料金がいくらかかってもよいのであれば、JRで。
宮崎から特急で小倉、新幹線で岡山、快速マリンライナーで高松。

すでに回答のある検索サイトで調べるとよいでしょう。
ちなみにこんなサイトもあります。
http://www.ekikara.jp/top.htm

左の乗り換え案内で、乗車駅下車駅を入力するだけです。
(高松と入力すると、同じ駅名がたくさん表示されるので、香川の高松を選択、また飛行機利用でなければ、航空機のチェックはずせばよろしい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。リンク参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/09 10:08

宮崎在住です。


まずNo.2さんの18キップでは行けません。(片道3日でよければどうぞ)
一般的には伊丹空港経由高速バスになるでしょう。
伊丹空港から直接行けない場合は神戸三宮で乗り換えです。
福岡から高松(丸亀)のバスは夜行なので乗り継ぎで使うのはかなり辛いです。
宇和島は大分臼杵からフェリーがよいです。臼杵までは特急電車で3時間です。
普通は寄ることはしないでしょう。
身近な人に聞いた方が無責任な回答が少なくてよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら安い方がいいとはいえ、やはり長時間のバスやJRは体力的にダメージがありますよね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:11

宇和島に寄るのであれば車が最良と思います。

(寄らなければJR等が楽チン)

佐賀関、臼杵、佐伯あたりからフェリーにて八幡浜経由で宇和島なり香川へ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな方法でいいですが、車は周囲に反対されているので難しいのです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:05

神戸に住んでいるのでルートは知りませんが夏休み、冬休み、春休みに、青春18きっぷがあります。

 1日当たり2300円でいけますただし特急、急行、新幹線、第三セクターは乗りませんので不便ですけど安いのでいいところしかし快速は乗れます高松方面ならマリンライナーは快速なので乗れるはずです・でもばら売りではなく5回(人)で1万なんぼかなのでオークションでも売っているので買っててもいいかもしれませんが少し高いので覚悟はしといたほうがいいです・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら18きっぷは使えないようです…ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:03

駅探やジョルダン等の乗り換え検索サイトを使用してはどうでしょうか?


http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/
最初に乗る駅と最後に降りる駅、日時等を指定すると乗るべき電車や金額等を出してくれます。

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!