アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考に教えて下さい。

不妊治療を受けて、どれくらいの期間で子供を授かりましたか?

もちろん治療内容にも異なってくるとは思いますが、
支障がなければ、年齢、治療内容、授かるまでの(治療中の)期間を教えて頂きたいです。

私も治療中です。
どれくらいで授かってるのかや内容などを参考にしたいです。

A 回答 (2件)

28歳・不妊治療歴2ヶ月・治療方法は排卵誘発剤の注射などを使用してタイミングで妊娠しました。

今子供は1歳4ヶ月です。高校から生理不順だった事もあり、毎月生理が来なかったので排卵の有無よりちゃんと生理がくるようにずっと産婦人科にはかかっていました。結婚を機に雑誌にもよく載っている有名な不妊専門のクリニックにかかり、2ヶ月といえども副作用など大変苦しかったです。今2人目を考えていて、また不妊治療を始めるか悩んでいるところです。出来れば自然妊娠してくれればと思いますが・・きっと無理でしょうね。周りにも不妊治療をしている子がいて中々妊娠できないって言っているので、私は2ヶ月だけだったんですごい運が良かったんだろうなと思います。何年も出来ない人もいてるし・・・ほんとこの治療の辛さはやった事のある人しか分からないですよね。お互い妊娠できればいいですねp(^^)q
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼の返事、遅くなり申し訳ございません。

2ヶ月とは最短ですね(*^_^*)
おめでとうございます。

おそらく、若さもあったんでしょうね!(先生が若いほど薬は効きやすいと言ってました)
不妊治療、副作用も精神的にもしんどいですね(-_-;)

二人目、頑張って下さい。
お互い、頑張りましょうね(^^)

約2年間に体外受精を5回して、5回目で妻が妊娠いたしました。

1~4回目までは、受精卵を戻すだけでしたが5回目で受精卵を子宮内膜に植え込む方法で、無事着床し成功いたしました。当時妻が36歳で夫が42歳 不妊の原因は子宮筋腫と子宮に内膜症で自然妊娠の可能性はありませんでした。当時治療したのは小松市にある永遠幸病院です。今は結構あちこちにグループ病院があるようですね。その後不妊症が治り3人の子供達に囲まれて暮らしております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼の返事が遅くなって申し訳ございません。

貴重な体験談、本当にありがとうございます。

今は3人のお子様がいらっしゃるんですね。
本当に羨ましい限りです(●^o^●)

私も、頑張ります。