プロが教えるわが家の防犯対策術!

難しい漢字で、どう出したらいいのか分からなかったので、分かる方いたらお願いします。


「靜」という漢字で、左の部分を「青」にした漢字をパソコン上で出したいのですが、難しくて出来ませんでした。

A 回答 (7件)

All About - 外字エディタで外字を作ろう


http://allabout.co.jp/gm/gc/81049/
パソコンFAQ - Windows7 のアクセサリに外字エディターがない
http://pasofaq.jp/windows/ime/7eudc.htm
TRON文字収録センター
http://www2.tron.org/
6-727B
http://www2.tron.org/kanji/font/26/72/7B.png

6-727Bをコピーして外字エディタに貼り付けて、お好みにより編集したりして、「同じコードで保存」すると外字が作成されます。ただし、ご自分のパソコンでの表示と印刷のみ有効です。
ご自分のパソコン以外でも通用させたかったら、有料ソフトの導入などが必要でしょう。
    • good
    • 0

 静なら出てきますね。


 戦争の争いの異自体(爭)ですね。
 右下の“あ”・“般”の右をクリックして、手書きをクリック。
 そこで書き込みます。
    • good
    • 3

「セイ」又は「ジョウ」で変換できます。

ちなみにシフトJISコードでは「E8CE」です。お試しあれ。
    • good
    • 3

NO2です あやまって回答しました


ごめんなさいね

異体字でしたね 

他の方のを参考にされてくださいね
    • good
    • 1

“静”は“靜”の略体になり、その中間のような感じは存在しないと思います(少なくとも漢字辞書にはない)。

なので、どうしてもというのであれば自分で作るしかありません。
http://ja.wiktionary.org/wiki/%E9%9D%9C#.E6.BC.A …
    • good
    • 0

パソコン画面の右下の言語バーのIMEパッドをクリックしてください



次にクリックする中から手書きをクリック

あとはマウスで文字を書いてみてください

途中で該当する文字がどんどん入れ替わってでます

目的の文字を選択すると入力できますよ
    • good
    • 1

 そんな字、ねぇですだ。


 「靜」は「静」の旧字体ですが、「静」→「靜」に移行する間に、誰かが間違えて書いた字でしょう。
 捜すだけ無駄。どうしても使いたいなら、外字で作りなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!