アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットアクセスが無しになり、ネット接続ができません。
一昨日から急に、頻繁にインターネットアクセスが無しになり、接続が切れるようになりました。
その時は一定時間たてば復旧しました。その後いろいろ試しましたが解決せず、昨日リカバリを行ったところ元通り解決しました。

しかし今日になって、PCを立ち上げると最初からインターネットアクセスが無しになっていて、一向に接続できません。
一方、もう一つのPCでは問題なく接続ができています。


問題の診断を行うと、最初はモデムに問題があると出て、指示されてるようにやったが解決せず。
時間を置いてもう一度診断を行うと、今度はDNSサーバーに繋がらないと出たので、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5658015.html の方法を試して再起動し、やはり繋がらないのでもう一度診断を行うと今度は、
「ホットスポットまたはドメインネットワークに接続している場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。そうでない場合は次の手順を実行してください。」
と出ました。

手順とは、デバイスの再起動のようです。両方とも方法が分からず進展がありません。



これ以上何をどうすればいいかわからず、非常に困っています。
少しでも解決策や情報を持ち合わせている方、是非ご教授下さい。


参考として

○プロバイダ NTTのフレッツ光
○OS 接続できていない方 : Windows7   できている方 : XP
○回線 バッファローの無線LAN親機から飛ばしている 
   接続できていないノートPC : 内蔵されている子機を使用
   できているデスクトップPC : バッファローの子機を取り付け、使用
   なお、この子機をノートPCにとりつけやってみても接続できませんでした。

    

A 回答 (1件)

別なPCに問題が無ければ、回線ではなく無線LAN親機と繋がらないPCとの間だけの問題だと思います。



なので、まずは設定をやり直してほしいのですが、無線LANが内蔵されているとすると「無線LANユーティリティ」もインストールされていると思いますが、バッファローのクライアントマネージャVを利用していますか? 
両方を共存させるとトラブルが起きると思いますので、どちらか一つを選択しているでしょうか?

念の為に、親機である無線LANルータのファームウェアにアップデートが無いかも確認して下さい。

「ドライバーダウンロード | BUFFALO」
http://buffalo.jp/download/driver/
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html#1

PCに内蔵されたユーティリティ等を利用の場合は、PCメーカーサイトでドライバやユーティリティの更新が無いかも確認して下さい。


あとは、設定等の問題ではなく、無線LANの電波の問題かもしれません。
ご近所の無線LANと干渉がないでしょうか。
親機やPCの置き場所や向きを変えたり、電波のチャンネルの変更をして試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
どうやら、ファイアウォールソフトが原因でした。
別のものに変えてみようと思います、お騒がせして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2010/08/06 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!