プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こうゆう女性ってモテるっていうの?

現在34歳。フリーター。何においても無知で他力本願。
例えば・・・
*都道府県が分からない人は多いけど、自分の住んでいる県の市の位置とかが分からない。もちろんロードマップも東西南北が分からず、上とか下とか言っちゃう。
*日本語になっているような英語、スルーとか簡単な単語すら分かっていないし、漢字もあまり読めない。
*出かけるのも食事行くのも自分で調べようとしない。料理も2・3品作れるだけで、もっと作れるように色々と本を見ようとしない。(惣菜を買ってくることが多い)
*自分はフリーターで年収が少ないのに、結婚相手には高収入や安定企業を求める。理想と違うと文句を言う。

*何かわからないことがあると、すぐ男性に頼り、「すごいねえ。頭いいねえ。私頭悪いから、とっても頼れる~」って態度をとっている。
*見た目は小柄で細い。髪が長い。太りたくないみたいで、あまりご飯は食べない。化粧はほどほど。露出もほどほど。タバコは吸っている。

他にも色々あるのですが、このくらいにしておきます。

こうゆう女性って、おバカで無知で、男性からすると、守ってあげたくなって可愛い存在にみえるのかもしれませんが、対等に話も出来ないし、一緒にいて楽しいのかなあって思ってしまいます。こうゆう女性と一緒にいて自分が優越感に浸りたいだけなんじゃないのかな~。

でも、彼女はモテるらしいんですよね。複数の男性から同時に食事に誘われたり、告白されたりするそうです。私としては、社会人になって、そうそう食事に誘ってくるような環境ってあまり無いような気がするんですよね。色々と立場とかありますし。まあ、彼女が働いている場所は登録制のアルバイトだったり、水商売だったりするので、あまり人間関係に壁が無いのかもしれませんが・・・。

おバカで無知も正直可愛いと思います。でも友達はもう34歳。20代ならまだしも、もう30代も半ばなのに、こうゆう女でいるってどうなの?って思ってしまうんです。男性はやっぱりこうゆう女性は何歳でも可愛いものなのですか?

ちなみに友達は今も彼氏はいます。(ちゃんとしたサラリーマンですがギャンブルで借金を600万つくり、この前車を売ったような人ですが・・・・)

A 回答 (13件中1~10件)

ANo.11です、3度目の回答となります。

しつこくてすみません。

質問者様も、大変辛い思いをされてきたのですね。
(きっとこういう言葉をかけられても、白々しく聞こえてしまうでしょう。私も同じです。)

彼女は、生きがいを男性に頼った。
質問者様は、生きがいを自分自身のパワーに掛けた。

私はどちらもミックスなので、どっちが正しいっていえません。
恋愛体質だけど、仕事超大好きバカ人間です。残業とか大好きです。

「彼女とは生き方が違うんだ」

そう思って生きていきましょうよ。
どちらかがどちらかをさげずむことは、人として悲しいことです。

質問者様はすごく真っ直ぐな方なんだと思います。
でも、気持ちをうっかり、どす黒い闇に巻き込まれないでね。
ホントに辛い思いをしたぶん、他人を大切になさってください。
そうしていればきっと、暖かい気持ちで過ごせるようになります。
諦めないでください!
    • 0
この回答へのお礼

私の為に再び回答ありがとうございます。

沢山の方から色々な回答を頂き、私なりに一晩考えました。まだちゃんと生理はついていませんが、なんとなくそうなのかなと思ったことがあります。

私は自分の性格と正反対の友達を非難しています。「彼女のようになりたくない」と強く思っています。でも、その気持ちと同じくらい彼女を羨ましいと思っているんだと思います。素直に人に頼れたり、甘えられたり、知らない事を「知らない」と人に言えるところとか・・・。

幼馴染で実家も近く、家族同士の付き合いがあるとはいえ、本当に嫌なのなら友達をやめる事はできるハズです。でも色々と言い訳をし、友達でいるということは、そうゆうことなのかなと思いました。だから必要に執着してしまい、ずっとモヤモヤして苛々しているのかもしれません。彼女を肯定する事は今までの自分を否定するようで許せなかったのかもしれません。

「彼女とは生き方が違うんだ」

そうですよね。私は私の人生を一生懸命生きていて、自身持っていいですよね。彼女を非難するのではなく、彼女のいいなと思うところを見て、自分もそうなりたいと努力した方が人生楽しいですよね。

書き込みをして本当に良かったと思います。彼女を非難する回答だけだったら私は何も気がつかなかったと思います。本当にありがとうございます。

「こうゆう女」という恥ずかしい日本語を連発しているあなたも似たようなものだとは思いますが...

どのような人でも同レベルの相手を見つければ、恋愛はできると思いますので、ご友人は自分に見合った人を探すのが得意なのだと思います。
(その結果がギャンブル癖&借金持ちの男性ということです。)
    • 0
この回答へのお礼

こうゆう女という言葉は品がないですね。反省します。

色々なタイプの女性がいるように、色々な男性もいますよね。

自分は自分。人は人と、良い意味で割り切っていこうと思います。

二度目の解答となります。

まず、家庭環境というものは、外から見ただけではわかりません。
うちはぶっちゃけそこそこ裕福で、妹はヴァイオリニストになりましたが、
自分は酷い肉体的・精神的虐待を実は受けていました。
知っている人はほぼいません。
必死で生き延びて、今の私がいます。

ANo.9で答えられている方の意見に自分はほぼ同意です。

>>新聞を読まない、読書をしない、日本語教育がそもそもおかしい、などがありますので、一概に本人だけを悪くいってもしょうがないでしょう。
>そうゆう現状なら、なおさら自分で努力をして知識を深めるのが常識ではないでしょうか?
それができない家庭環境、育てられ方というのもあるんです。
生きるのに必死で、勉強どころじゃない。ただ受け入れてくれる場所が欲しい。
私もそうでした。帰国子女だったので、文化の違いもありましたし。

なぜ、そういった方を受け入れられないのに「友達」って言うんですか?

>>女性にとっての願望、理想は、できればそうあってほしいというもの。しかし、男性が考える願望、理想はできる範囲でのこと。つまり、考え方そのものが違うんです。
>この考えには賛成できません。女性はそうあってほしいというもの。で終わる生きではないと思います。そうなってほしいという願望をどんな手段を使ってでも得ようとするんだと思います。その願望が自力か他力かってことだと思います。

これはあなた個人の意見です。
誰もがイエスといえる、常識ではありません。
どんな手段を使ってでも欲しいものを得ようとする女性は確かに多いと思いますが、貴方の考え方が、全ての女性の考え方ではありません。
私はコレができるけど、コレはできないから、お願いする。代わりに私コレするからね(彼女の場合笑顔だと思いますが)っていう女性だって沢山いますよ。
例えば私は甲状腺の病気で疲れやすく動くことができません。
彼氏に色々頼むこともあります。
でも、愛情があれば、そこに他人が口を挟むことは何もありません。

あと、1番気になったのが、
>こうゆうのを他の友達に話すと、面白がって聞くかもしれませんが、信用は失うと思います。なので書き込みをしました。
まず、「こうゆうの」ではなく「こういうの」です。
常識って、簡単じゃないって分かりますね?
あなたは友達と悪口大会をしたくないからここに書き込んだんですか?
WWWって意味分かりますか?
ワールドワイブウェブです。
あなた自身も、結局は自分のことが可愛いんでしょう。
そこは自覚なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

色々な家庭環境がありますよね。私もそう思います。

私も母が幼少の頃に亡くなり、父いは家に帰らなくなり、寂しい時を過ごしました。私も受け入れてくれる場所がほしいと必死でした。こうゆう環境を知っている人はあまりいません。

だから、自分の尺度がとても狭くなってしまったのかもしれません。自力で生きてきた私には他力に生きる彼女が羨ましいのかもしれませんね。

回答を頂き、少し自分の心の生理がついてきたように思います。ありがとうございます。

こんにちは。

40代男です。

その女性は、若いときから、モテたでしょうから、努力を忘れたのかもしれませんね。

どこかで、男に好かれる技(自尊心をくすぐって安心させる)、ポイントを身につけたのでしょう。

男が近づきやすいのは、簡単に返事がもらえそうな自分を傷つけない女性ですから、かなり親しみやすい雰囲気を醸しだしているのでしょう。

>男性はやっぱりこうゆう女性は何歳でも可愛いものなのですか?

寂しさを紛らわすには、うってつけの女性なのでしょう。自分に害を与えるわけではないし、主導権をにぎらせてくれそうだし、自己満足を満たしてくれるのかもしれません。

高慢な女性に辟易している男性は、彼女のような女性に癒しをもとめるようになるのかもしれません。

でも、人は、しっかりした自分の考えをもっていなければ、どこへ流れ着いてしまうか、わからないものだと思います。(水の流れのごとく)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達は親しみやすい感じがするのかもしれませんね。。それに男性に頼るので癒しになるのかもしれません。

*都道府県が分からない人は多いけど、自分の住んでいる県の市の位置とかが分からない。

もちろんロードマップも東西南北が分からず、上とか下とか言っちゃう。
女性は方向感覚が男性と比べて鈍いので、上とか下とか平気で言います。
男性は立体的にものをみますが、女性は平面で見るんです。

*日本語になっているような英語、スルーとか簡単な単語すら分かっていないし、漢字もあまり読めない。
新聞を読まない、読書をしない、日本語教育がそもそもおかしい、などがありますので、一概に本人だけを悪くいってもしょうがないでしょう。

*出かけるのも食事行くのも自分で調べようとしない。料理も2・3品作れるだけで、もっと作れるように色々と本を見ようとしない。(惣菜を買ってくることが多い)
しないのであれば、させるために自分が何ができるかをあなたが考えないことのほうが理解できない。そこまで係わり合いを持つのなら、それくらいやったら?と思います。

*自分はフリーターで年収が少ないのに、結婚相手には高収入や安定企業を求める。理想と違うと文句を言う。
女性にとっての願望、理想は、できればそうあってほしいというもの。しかし、男性が考える願望、理想はできる範囲でのこと。つまり、考え方そのものが違うんです。

*何かわからないことがあると、すぐ男性に頼り、「すごいねえ。頭いいねえ。私頭悪いから、とっても頼れる~」って態度をとっている。
そういう態度であなたはのせられているのでは?

*見た目は小柄で細い。髪が長い。太りたくないみたいで、あまりご飯は食べない。化粧はほどほど。露出もほどほど。タバコは吸っている。
上で書いたように読書や新聞を読まないことで知識が自分に都合のよいように解釈している。これも女性特有の行動です。もちろん、食わないから太るのであって、適度に食えば体型は整えられるんです。

その彼氏がそういうタイプであるように、類は友を呼ぶんです。つまり似たもの同士ってことですよ。

私は彼女にはそうはなってほしくはないので、女性特有の考え方も理解しつつ、男性的考え方も理解させています。ですから10歳年齢離れていますが、はじめっから割り勘で付き合えていますよ。

この回答への補足

>新聞を読まない、読書をしない、日本語教育がそもそもおかしい、などがありますので、一概に本人だけを悪くいってもしょうがないでしょう。
そうゆう現状なら、なおさら自分で努力をして知識を深めるのが常識ではないでしょうか?

>何かわからないことがあると、すぐ男性に頼り、「すごいねえ。頭いいねえ。私頭悪いから、とっても頼れる~」って態度をとっている。そういう態度であなたはのせられているのでは?
彼女は男性に対して、こうゆう態度を取ります。前に私にも言ったことがありましたが、「頭がいいと思うなら、自分も勉強しなよ。」と言いました。「できないもん」と即答してました。

>女性にとっての願望、理想は、できればそうあってほしいというもの。しかし、男性が考える願望、理想はできる範囲でのこと。つまり、考え方そのものが違うんです。
この考えには賛成できません。女性はそうあってほしいというもの。で終わる生きではないと思います。そうなってほしいという願望をどんな手段を使ってでも得ようとするんだと思います。その願望が自力か他力かってことだと思います。

• 0
この回答へのお礼

確かに女性は平面でものを見る傾向がありますね。運転感覚も男性より劣るといいますし。

私は彼女に変わってほしくて、色々アドバイスをしました。料理も教えたし、本も進めたし、食べないことが将来どうゆう結果になるかも色々と言いました。でも本人のやる気がないのだから仕方が無い。まあ、こうゆう努力も数年前までですが・・・。今は何もしていません。いつが気がつくかなと思っていますが、相変わらずです。

私も彼女と同類なのでしょうか?? 私は男性に媚びたりはしません。男女平等には賛成派です。それぞれ男性にしか出来ないこと、女性にしか出来ないことってあるので、全て平等とはいきませんが。主人も私をひとりの人間として尊重してくれています。

こういう女性って計算しているタイプの人も

いてますよ。
いつもアホっぽいんだけど、かなり難しい国家試験の資格を
持っていたり、仕事はバリバリできたり・・・

ま、そうじゃないとして。
結論からいうと、男性が一緒にいて楽しいって思えるんだと思います。
一緒にいて、難しい話をする女性より、自分の話を笑顔で聞いて
相槌してくれる女性の方が、男性からするとかわいいんでしょうね。
この女性、聞き上手だったり、話題が豊富なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

計算上手かもしれませんね。
今までの経験で、どうしたら男性からウケるかを知っていて、実践していますし。

聞き上手だと思いますが、話題は豊富ではありません。無知ですから。

我輩♂の視点から見て。

めんどくさそう...
正直最初は可愛いって思う人はいると思います。
でも後々それが苦痛になってくるんじゃないですか?

よってくるのはなんだか
軽めの人もしくは軽率な考えしかしない人のような
気がします。

30代でそのキャラがいることに正直びっくりですがww
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女の恋愛遍歴は、無職とかギャンブルとか女癖が悪いとか、ちょっと軽率なタイプが多かったように思います。

まあ優越感と言いいますか、すごいね~と言われると自分が本当にすごいと思い込んでしまうお馬鹿さん(男性)が多いんでしょうね日本には。

無知で可愛いと言うよりも相手を利用するのが上手いだけなんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相手を利用するの上手そうです。

女の中の女なのでしょうねえ。

まず、質問者さんは、その方のことを本当に「友達」だと思っていますか?

文脈から察するに、すでにお友達と思っていないんじゃないかな…
勝手な想像ですみませんが、私にはそう思えました。

とりあえず、冷静に考えて見ましょう。

まず水商売はモテるのが仕事ですから、色々な方とデートする必要もありますね。

漢字が読めない、簡単な英語がわからない、自分の住んでる市の場所が分からないというのは
これはもう、彼女がご家庭で受けた教育の問題です。
様々な家庭の方がいます。私は教育関係の仕事なので、基本的なことができない子どもは
大抵ご家庭に何らかの問題があります。

彼女は彼女なりに、何とか生きてきた結果、今の状態なのではないでしょうか。

いっぱいモテたい!結婚したい!っていうのも、愛されたかった反動かなって思います。
そこを知って可愛いと思う男性もいるんじゃないでしょうか。

さて、ここからですが、
彼女に愛想が尽きているなら、距離を置いてみてはいかがでしょうか。
「友達」として質問されている割に、ちょっと言い過ぎですよ、と個人的には思いました。
他人の悪口を言うと、必ず自分に返ってきます。
友達と思っていないなら、思い切って距離を置いてください。
それが彼女と質問者様のためと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直、彼女を友達とは思っていません。幼稚園からの幼馴染で家族同時の交流もあり、完全に縁が切れないのです。私からは数年連絡は取っていません。でも情報が入ったりするので、その都度、腑に落ちないのです。

確かに、私の内容は友達を非難するものです。こうゆうのを他の友達に話すと、面白がって聞くかもしれませんが、信用は失うと思います。なので書き込みをしました。

私から見ると、家庭環境は普通だったように、見えましたが、もしかしたら、何かあるのかもしれませんね。

こんにちは

はっきり言って、同性からは嫌われるタイプでしょうね!

私の身近にも、もっとおバカちゃんいますよ?
          (長くなりますので内容は省略します^^)
40近くにもなって、自分のことを私と言えず、「○子、わかんな~ぁ~い」

正直、見苦しいです。

異性にいくらもてようようと、ただの1人も的を得ていないから結婚できないんでしょう?
現実そんなものです。

若いうちは、異性にモテると有頂天になっていられましょうが。
ある程度の年からは、人望をつけるべきと思います。
やはり、人に好かれる人間というのは、男性も女性も、同性にも好かれる人でしょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
確かに同姓からは嫌われるタイプですよね。

私も自分のことを名前で呼ぶような人はあまり好きではありません。ちょっと恥ずかしいですよね。。