プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/10に大阪から日帰りで香川県に行きます。 行きたい場所ゎ小豆島(エンゼルロード・ふるさと村・オリーブ園・二十四の瞳映画館) 高松市(四国村・栗林公園)です。 一日で効率よく回るにわどうすればいいですか?

小豆島か高松市どっちから行くべきでしょぅ?

高速ゎ片道1万くらいですかね?

帰りに鳴門大橋か瀬戸大橋の夜景みたいです☆

あと美味しい 讃岐うどんも食べたい☆

A 回答 (2件)

利用されるのは車ですか、それとも公共交通機関ですか?


どちらにしても日帰りはきついですよ。
ちなみに8月10日は大鳴門橋のライトアップはありますが、瀬戸大橋のライトアップはありません。
またエンゼルロードの8月10日の干潮時間は朝5時と夕方5時ですから、本四架橋のライトアップの時間も考えると難しい日程になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考にさして頂きます☆

車で行きますっ♪

やっぱり日帰りゎ
きついですかね,,,

お礼日時:2010/08/08 13:00

小豆島の土庄銀波浦の「エンジェルロード」は、干潮で潮がひいたときしか現れませんよ。

満ち潮の時はただの海と島で、島へも渡れません。
 行く日の小豆島土庄港の干潮時間を調べて、その時間に行かなければなりませんから、それがまず優先となります。
 小豆島はフェリーだと片道1時間かかりますから、車はサンポート高松駅前駐車場にでも駐車して、小豆島土庄港行き高速船で行くと、片道約30分です。そして、小豆島巡りの定期観光バスに乗っても半日小豆島観光にかかりますから、小豆島観光して夕方高松に戻って、車で大阪まで帰るのがやっとと思います。日帰りで全ては無理がありすぎますよ。高松駅前周辺のホテルに連泊して、ゆっくり瀬戸内海の島巡りをすることをお奨めします。今、小豆島や瀬戸内海の島々及び高松港周辺では「瀬戸内国際芸術祭」も開催中です。
瀬戸内国際芸術祭;http://setouchi-artfest.jp

参考URL:http://www.anaclement.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
やっぱり時間的に
厳しいですかね…↓

もぅ一度考え直します☆

お礼日時:2010/08/08 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!