プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコギをやっています。

でも普通にじゃら~んとリズムをとって曲を弾くことしかで
きません(><)

弦を1つ1つはじく弾き方をできるようになりたいです!!

この↑の動画でギターを弾いてる(ジョンフン)がやってるのは
なんという弾き方ですか??

もしよかったらこの弾き方の参考になるサイトなどものせてもらえると
ありがたいです^^

A 回答 (2件)

ネットなら「分散和音」か「ピッキング」(カギを開ける話しでは無い)で検索出来ます。

#1chirobu-さんの方法以外にも 3拍子(右利きの右手)親指=>人差し指=>中指+薬指(+小指)=>人差し指=>中指+薬指(+小指)=>人差し指や 4拍子のスリーフィンガー(イルカさんの「雨の物語」とか好きだな)とか。
2拍子の変形6/6なら親指=>人差し指=>中指=>薬指=>中指=>人差し指とか。(明菜さんが「氷雨」カバーしてました)
拍子に合った「パターン」を覚える方法です。

曲によって違う(完全なコピー)を目指すなら「タブ譜」の勉強が必要です。

ジャンジャカ鳴らすのも好きですが、「分散和音」を覚えて「しっとり」歌うのも良いですよ。
    • 0

アルペジオは、親指で1番上の弦を普通に弾いて、人差し指、中指、薬指の順番で1本ずつ(次の弦から)上に弾く様に弾きます、それの繰り返し。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
参考にさせていただきます^^!