アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内または近郊の避暑地を教えて?

東京近郊の避暑地を教えてください。
すぐに思い浮かぶのは箱根、軽井沢、那須です。
奥多摩は避暑地ですか?
海は苦手なので、山側でお願いします。

A 回答 (2件)

関東平野は広いですから東京近郊ですと避暑地は少ないですね。


標高が1000m以上は欲しい所です(軽井沢で1000m)
※奥多摩湖は約500mで日中は30℃を超えます。

比較的近いとなるとどうしても山梨方面になりますが、出来る限り近いところを挙げてみます。(もちろん体験済みの場所です)★印お勧め

★中禅寺湖畔(標高1300m)・・・最適。景色も良い。
★榛名湖半(1100m弱)・・・東京から比較的近く最適。
芦ノ湖(700m強)・・・日中は涼しくありませんが湖畔で清涼感があります。
★山中湖(900m)・・・富士五湖では一番涼しい(河口湖より-2℃)
伊奈ヶ湖(900m弱)・・・自然環境良好、南アルプスICからすぐ。

<やや遠くなりますが、定番スポットで>
★白樺湖(1400m)・・・快適、景色も最高。
★清里~野辺山(1300m)・・・涼しくて環境も良好です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、標高を見ると一目瞭然ですね!
奥多摩の状況も良くわかります。
標高の高い順に調べてみようと思います。
どうもありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2010/08/07 09:47

昨日までいましたが、草津は涼しかったです。


ホテルに冷房設備がありません。
窓を開けるだけでした。
夜は、半袖だと寒かったです。

諏訪湖の親戚の家も、冷房設備はありません。
涼しい風が吹いてきます。
でも、最近は暑い日もあるようになったとか。

八ヶ岳のすそ野、清里も、すずしいです。

富士五湖も、すずしいですね。
河口湖とか、山中湖とか。

奥多摩・・・。
御岳山のロープウェーで上がったところは、標高も高いでしょうが、涼しいと感じたことはありませんねえ。
多少は、違うかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
草津 → 温泉のイメージしかありませんでした。
諏訪湖 → 仕事で行ったことがあるような気がするのですが、忙しかったので思い出せません。
清里 → 昔、彼女に振られました。
富士五湖 → 日本人でありながら未体験です。
奥多摩 → 残念です...

いろいろ挙げていただいて大変参考になります。
家族とふところと相談して決めようと思います。
どうもありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2010/08/07 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!