アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはひとつ上の先輩に恋をしています。先輩とは部活が同じで、先輩は今年引退されました(;_;)それから先輩とはたまにメールをしたりします。だけど先輩は受験生なので、どれくらいの頻度でメールしたらいいのかがわかりません××あと内容も浮かばないんです××まとめると………
(1)受験生なのでメールの頻度が分からない。聞いてみたほうがいいのか?
(2)メールの内容が浮かばない×
回答よろしくお願いします(:_;)

A 回答 (1件)

こんにちは♪

私が高校生の時、医学系の大学受験を控えた1歳年上の彼氏がいましたが、割としょっちゅう会ってましたよ。
私が寮生でもともと週末しか会えないのもあって辛かったり泣いたことももちろんいっぱいありましたが。
ちなみに彼は晴れて浪人することなく第一志望に合格しました。

(1)メールの頻度
受験生だからというのもあると思いますが、先輩がそもそもメール自体好きかどうかわかんないですよね。
優しいから、質問者が送ってくるから返信してるのかもしれないし。
やっぱり「今くらいの頻度でメールしてて、勉強のお邪魔になりませんか?」って聞いてみては?
たまにメールするくらいなら、大丈夫なんじゃないかなーと思いますが…

(2)メールの内容
今の部活の活動がどんな感じか、たまに報告するとか、
相手の返信しやすさを考えてメールしてあげる方が親切かなと思います。
すこーしずつ仲良くなっていきましょう~。
メールしてて楽しいな、って思ってもらえたらこっちのもんです!(*^o^)

頑張ってください☆

この回答への補足

お久しぶりです**
あの、来週の体育祭で告白しようと思ってるんですけど、どんな告白をされましたか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)わたしも実は寮生なんですよ(笑)回答とても参考になりました!!やっぱり相手の気持ちを知ることが大切ですね**がんばります!!今回の恋は後悔したくないので(・・´)+
また相談したときは回答よろしくお願いします。