アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と2人で伊豆高原に旅行へ行こうと思います。
目的はシャボテン公園とテディベアミュージアムです。
住んでいるのは東京寄りの千葉なのでたぶん電車で行きます。
今のところは1泊で考えているのですが、他にも観光するところがあれば2泊にしてもいいなあと思っています。
そこで質問です。

シャボテン公園、またはテディベアミュージアムに行ったことがある方、この施設は1日かけて楽しめますか?

その2つはそこまで距離が離れてはいないようですが、向こうではレンタカーを借りた方がいいでしょうか?

その周辺で、おすすめの宿、観光スポットなどありますか?

お願いいたします。

A 回答 (4件)

>シャボテン公園、またはテディベアミュージアムに行ったことがある方、この施設は1日かけて楽しめますか?


→1日では時間が余ってしまいます。


>その2つはそこまで距離が離れてはいないようですが、向こうではレンタカーを借りた方がいいでしょうか?
→シャボテン公園とテディベアミュージアムは結構離れていて歩いて行ける距離ではないですよ。5キロ以上はあると思います。
テディベアミュージアムは伊豆高原駅から歩いて行けます。シャボテン公園には伊豆高原駅からバスで行きます。(バス停からは送迎バスでメインゲートまで行きます)

シャボテン公園とテディベアミュージアムだけでは時間が余ってしまうので他にも行くことになると思いますがバスでの移動で十分だと思います。路線によりますが1時間に1本か30分に1本位はあります。
バス路線と時刻表はこちらをご参考に。
 東海バス:http://dia.tokaibus.jp/rosen/

>その周辺で、おすすめの宿、観光スポットなどありますか?
→観光スポット
・大室山:シャボテン公園のすぐ近くです。2人乗りリフトで山頂まで上がれます。山頂の火口の回りを30分位で1周できます。山頂からの眺めはすばらしいですよ。
  http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

・城ヶ崎海岸(門脇):切り立った海岸線と吊橋で有名です。伊豆高原駅から海洋公園行のバスで海洋公園まで行き、そこから歩きます。
  http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/inde …

・城ヶ崎海岸(橋立):ここにも門脇の吊り橋より長い吊橋があります。大淀・小淀という磯遊びのできる所や、直接海のに落ちる対馬の滝などがありいい所ですが観光客はほとんど来ませんので空いています。テディベアミュージアムから歩いて行けます。対馬川沿いの遊歩道では林のなかにリスを見ることもあります。
  http://www.le-nessa.co.jp/akazawa/sanpo/index.html

その他こちらをご参考に:http://www.izukougen-joho.jp/index.htm


→宿:条件が分らないのでお好みに合うかどうか
・ヴィラージュ伊豆高原:http://www.hotel-village.jp/izu/
 コンドミニアムですがお薦めです。部屋は広いし、相模湾を望む景色も最高です。夕食も館内のレストランでとれますが、伊豆高原の食事処で夕食をとるのもお薦めです。特に10~15分位で歩いて行ける「旬席ふみ」の5500円の会席コースはお薦めです。(要予約)
 ふみ:http://leoizu.sakura.ne.jp/page053.html

・花吹雪:http://www.hanafubuki.co.jp/
 テディベアミュージアムのすぐ近くです。広い敷地のなかに宿泊棟や貸切風呂が点在し、庭の木々ではリスを見ることもできます。桜おこわが名物でランチもできます。(予約が無難)

・赤沢温泉ホテル:http://top.dhc.co.jp/akazawa/hotel/index.html
 伊豆高原駅から無料のシャトルバスで行けます。風呂からの眺めが素晴らしいです。特に無料で使える隣の日帰り温泉施設の露天風呂からの眺めは最高です。

・プチホテルシェンロン:http://shen.jp/
 中華料理が評判の宿です。チャイナドレスを着ることもできます。

他には
・風楽の森:http://www.fu-ra.co.jp/index.html
・アンダリゾート:http://www.andaresort.jp/index.html
・きらの里:http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/
・茄子のはな:http://www.nasubi-h.com/
・かえで庵:http://www.izu-kaedean.com/
・石の家:http://www.izu-ishinoie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一日はかからないのですね。
山が好きなので、大室山に行きたいです。
ヴィラージュ伊豆高原、HP見ましたがすごくきれいでしかもリーズナブル!
今のところの第一候補です。
詳しい情報をありがとうございました!

お礼日時:2010/08/08 00:34

伊豆高原が必須なら、しかたありませんが。


今の伊豆の話題は稲取のアニマルキングダムです。
泊りは北川温泉のつるや吉祥亭でどうですか?
本館なら手頃な料金です。
1日目か2日目に伊豆高原に立ち寄り、目的を果たす
ことも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
目的の施設が伊豆高原だからといって、そのすぐ近くの宿に泊まる必要はないですもんね!
候補に入れてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/08 00:37

答えれるものだけですが、



シャボテン公園に一日は厳しいと思いますね。
普通に一周しても、2時間もかからなかったような気がします。

レンタカーは見るところによりますが、
シャボテン公園とテディベアミュージアムなら借りる必要はないと思います。

バスもタクシーもありますからね。

宿は、有名どころで「こむらさき」とか良かったですよ。
電車で行くのならスーパービュー踊り子ですね。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://n-komurasaki.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見るのが2箇所ならレンタカー借りるよりバスやタクシーを使った方が安くすみそうですね!
「こむらさき」拝見しました。
すっごくすてきな雰囲気!ですがちょっと予算オーバーなのでまたお金があるときまでとっておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/07 00:46

あの辺はミニバスが入って居ますので、レンタカーは必要ないと思いますよ(^-^)


ただシャボテン公園が離れて居ますので行く時に借りて、その後、城ヶ崎海岸なども行くと良いと思います
テディーベア―ミュージアムの近くには、色々な、専門館が有りますので色々回って見て下さい
伊豆高原では、いとう方向の出口に行ってください
伊豆高原に着いたら観光案内所で相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

城ヶ崎海岸、海の方は考えていませんでしたが、つり橋などあるのですね!
参考にしたいと思います。
テディベアミュージアムの近く、専門館たくさんあるんですね!
せっかくなのであちこち見て回りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!