プロが教えるわが家の防犯対策術!

熟れて黄色くなったゴーヤは食べれますか?
我が家で育てているゴーヤが,まだ身が小さいから~~と,待っていたら黄色くなってしまいました。
売られているゴーヤの半分のサイズもない状態なのに・・・

この熟してしまったゴーヤは食べれますか?
また,食べれるならばどんな料理にすると美味しく頂けるのでしょうか?

A 回答 (1件)

熟しきったゴーや、腐ってなければ食べられますよ


食べ方ですが、そのまま食べても美味しいですよ。

苦味はほぼ無くなりますが、ビタミンCは残ったままだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっきまで実っていた,新鮮ゴーヤ。
昨日までは半分黄緑だったのですが,今日は真っ黄色です。
さっそく食べてみようと思います。

お礼日時:2010/08/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!