プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油を使わないパスタ料理

私はパスタが大好きでしょっちゅう食べるのですが、やはりカロリーが気になります。
油を使わずにできるパスタ料理があればいいなぁと思っているのですが、そうするとパスタ同士がくっついてパサパサボソボソになってしまいますよね。
スープパスタならと思ったのですが、今の時期にはちょっとなぁ・・・。

もし油を使わずにできる、ロングパスタを使ったオリジナルレシピがあれば教えていただけないでしょうか。
全く油を使わずにできれば一番いいのですが、ごく少量で済ませる方法などもありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

クックパッドで検索するとレシピが出てきます。


http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …

個人的にはパスタを茹でた後、いろどりのいい野菜をトッピングして冷たいトマトスープをかけて食べるのが好きです。

この回答への補足

すみません!
冷製を間違えて冷静と打ってしまいました。
大変失礼いたしました。
この場を借りてお詫び致します。

補足日時:2010/08/07 07:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
クックパッドはかなり昔によくチェックしていたのですが、今では全く見なくなってしまったので、これを機にまた利用してみようかと思います!
冷静のトマトスープですか!
今の時期にはピッタリですね。
チャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 07:55

他の人と同じような回答になってしまいますが、ぼくの場合はホットで食べる場合もアイスで食べる場合もドレッシングをよくかけますよ。



オイルを抜きたいならノンオイルドレッシングですね。混ぜる(もしくは乗せる)具材は山芋、オクラ、かいわれ。茹でたニガゴリに豚肉と何でも良いですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
料理をする男性は素敵ですね。
ニガゴリって食べた事ないのですが、名前の通り苦いのでしょうね。
単に食わず嫌いなのですが、「蓼食う虫も好きずき」っていう言葉もありますから、好きな人にとっては好きなのでしょうね。
私はおそらく一生食べないと思いますが(笑)
ドレッシングをノンオイルにすればカロリーも少なく済みそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 00:16

トマト缶を煮詰めてパスタと絡めます。


塩、コショウ、バジリコとかオレガノ チリパウダーとかガーリックパウダーとかで風味付けします。
オリーブオイルをスプーン一杯垂らすと更に美味しくなります。
オリーブオイルで唐辛子とガーリックを炒めて、煮詰めたトマト缶加えてもよいですが。

一石二鳥としては、サラダパスタにしてしまうこと。
塩、コショウ、オリーブオイル、ヴィネガーがサラダにもパスタにも行き渡ります。
夏二ヶ月位の私の食事はほぼこれです。
オリーブオイルのおかげでお通じもよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サラダパスタですか!その手があったかー!って感じです。
やはり今の時期は冷たいサッパリした料理がいいですよね。
暑いからなるべく火を使う料理はしたくないという私にはピッタリかも。
野菜たっぷりにすればカロリーも抑えられそうですね。
便秘がちの私には、オリーブオイルがお通じに良いという情報も聞けて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!