プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の高校生や若者に人気のあるアーティストを教えてください。
私は、現在アラサーにさしかかっています。

最近以下の歌手を聴いています

・Janne Da Arc
・Acid Black Cherry
・BUMP OF CHICKEN
・シド
・UVERworld
・ポルノグラフィティ

本当に私のiPodの中には上記のアーティストしか入ってないんです。
まわし聞きもそろそろ限界かな?と思い始めたので質問させていただきました。

ちなみにバンド形式だと嬉しいですね。
もちろんバンド以外でも歓迎します。

あと、国内のアーティスト限定とさせていただきます。

A 回答 (7件)

GReeeeN、ONE OK ROCK、UVERworld、RADWIMPS、Acid Black Cherry、SPYAIR、S

EKAI NO OWARI、flumpool、BUMP OF CHICKENは自分含めてみんな聞いてますよ‼
    • good
    • 13

アイドルですが・・・嵐が人気です!

    • good
    • 4

女子校生に人気があるのは西野カナじゃないでしょうか?

    • good
    • 2

・RADWIMPS


・MONGOL800
・BUMP OF CHICKEN
・ELLEGARDEN
・ASIAN KUNG-FU GENERATION

が、よく周りの友達が話してますね。
(上記は全部バンドです^^)

個人的に好きなのは

・東京事変
・スガシカオ
・福山雅治
・DOPING PANDA

ですかね(゜ω゜)!!
    • good
    • 2

私ももうすぐアラサーです^^


高校生に人気かどうかはわからないんですが、、

ROCK'A'TRENCH
『My SunShine』という曲はドラマの主題歌で
けっこういろんな所で流れていたので聴いたことあるかと思います。
http://rockatrench.com/

カラーボトル
『合鍵』という曲がオススメ。別れの歌です。
http://colorbottle.com/

RADWIMPS
2番さんもあげてますが、かっこいいです。バンプ好きなら好きになれるかも。
http://www.emimusic.jp/radwimps/
    • good
    • 0

バンド…abingdon boys school、RADWIMPS、UVERworld


not バンド…東方神起(一応、国内アーティストかなと思って…)、嵐

私のクラスはほぼ全員「ニコニコ動画」を見ているらしく、初音ミクなどボーカロイド・オリジナル曲もかなり人気があります。
しかしやはりすごい人気なのは、嵐でしょうか…
    • good
    • 2

J-POPで人気のある歌手は、今はいないんじゃないかな?


CDの販売枚数もガタ落ちしているし、かつて見下していた
アニソンにも、その立場を奪われそうなぐらいですし・・・。

逆に、一昔前だとバンドが隆盛な時代がありました。
全盛期のX JAPAN、聖飢魔II、ブルーハーツ、SHOW-YA、BOOWY
TMネットワーク、プリンセスプリンセスは聞いてみる価値有りと思います。

YouTubeで探せば、すぐに聞けると思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!