アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫証明にかかる日数は何日ぐらいでしょうか?

A 回答 (7件)

地域によって違うかもしれませんが、4日位だったかな?


詳しくは、書類の下の方に交付予定日が書かれてたと思います。
私の地域は田舎のだったので、朝一で出したら夕方には警察の方が「今日暇だったので」と見に来て
次の日には交付されました。
    • good
    • 31

提出した次の日が現地調査で翌日に証明がでます。

中1日ですね(平日)。 ちなみに札幌ですが・・・
    • good
    • 44

軽自動車ですと申請したその日にステッカーをもらえます。


その他は4日あれば出ると思います。
警察署に書類を提出した際にはっきりした日がわかりますよ。(自分で出す場合)
ディラーに依頼する場合は1週間くらいかかるかも知れません。
    • good
    • 12

こんにちは 最短で3日間です。

例月曜日に出して木曜日に受け取りです。
    • good
    • 12

どちらにお住まいか、という地域によって違いが出てくると思います。

私の場合は、4日でおりた時と、3日後の午後に降りた事がありましたので(いずれも午前中申請。どちらも中国地方の中規模都市。ただし別々の都市)例えば、月曜日の午前中に申請、という事も試してみると良いかと。もし、自動車ディーラーやモータースにお知り合いの方がいらっしゃれば、大体何日くらいかかるか、尋ねてみると良いでしょう。
1週間もみておけば大丈夫ではあるものですが…。
    • good
    • 6

私も自分で取りに行ってましたが、1週間という期日をきられました。

関西ですが…。
    • good
    • 13

こんにちは。



都内だと申請日を入れて「1週間して受け取りに来てくれ」と言われ、本当に1週間で証明書が発行されました。

まあ、1週間だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!