プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中央大学への行き方

明日(8月8日)に、
中央大学多摩キャンパスの
オープンキャンパスに行こうと
考えている者です。

私が住んでいる所は、
・最寄り駅は「 三ツ沢下町 」
・通学定期は、あざみ野経由で
「 三ツ沢下町~市が尾 」まであります。

Yahoo!路線で調べた所
電車のみで行くと
かなり交通費がかかって
しまうみたいなんですが、

バスなどを使って安く済む
方法を教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

中央大学多摩キャンパスの場所を確認しました所、最寄り駅は多摩


モノレールの(中央大学・明星大学)ですので三ツ沢から多摩
地域へとなると電車賃がどうしても高くなってしまいます。

http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/access/index_j.html

実際、Yahoo!路線で調べてみると、地下鉄で新横浜駅まで出て、
そこから

1.新横浜→(横浜線)→橋本→(京王相模原線)→京王多摩センター
  多摩センター→(モノレール)→中央大学・明星大学 990円

2.新横浜→(横浜線)→町田→(小田急小田原線)→新百合ヶ丘
  新百合ヶ丘→(小田急多摩線)→小田急多摩センター→
  多摩センター→(モノレール)→中央大学・明星大学 760円

と言う回答が出ましたが、更に運賃を安くする方法があります。
それは、三ツ沢から東横線の反町駅まで歩く事から始まります。
私は、moooo2580様と同じ三ツ沢に住んでいて、210円のバス代を
浮かす為、自宅から反町駅まで歩いて行く事は何度かあります。
東横線を使って経路で行くとなると

反町→(東横線・菊名駅で特急か急行に乗り換え)→渋谷
渋谷→(井の頭線)→明大前→(京王線準特急)→高幡不動
高幡不動→(京王動物園線)→多摩動物公園→(徒歩)→中央大学

東横線 反町→渋谷 260円 京王電鉄 渋谷→多摩動物公園 330円

#井の頭線には急行と各駅停車がありますが、急行の待ち合わせは
明大前駅の1つ先の永福町で行いますので、どの電車に乗っても
構いません。また、京王電鉄多摩動物公園駅から中央大学多摩
キャンパスまでは10分ほど歩きます。高幡不動からモノレールに乗る
方法もありますが、モノレールに乗ってしまうと、小田急線を使った
ルートの方が安くなってしまいますので、体調面やPASMOの
残高とよく相談してルートを選択されると良いと思います。
    • good
    • 0

本当に調べたのなら、検索結果くらい書きなよ。


それが最安なのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!