プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンタグレープ味の500mlのペットボトルは、自動販売機での販売はしていないんですか?

後輩が言っていました。

実際、色々な自販機をまわった結果、ありませんでした。

コカ・コーラの販売機には、缶のファンタグレープ味はありました・・・

ファンタオレンジ味の500mlはあったのですが・・

あなたの街には、ありますか?ファンタグレープ味・・

なぜ、自販機での販売をしていないんでしょうか?

理由を知っている方は、是非とも教えて欲しいです!!

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

うちのすぐそばにも自販機でペットボトルの500mlファンタシリーズ(グループも)あります。



同じ敷地に350ml缶ジュースで、ファンタグループ(シリーズその他も)があります。


たばこ自販機に並んでジュース自販機が2つあります。
ペットボトル用自販機も、置いてあるわけですが、自販機設置も維持費はかかるし商売でしょうから、自販機を置いてるかたが単純に独断で、売上をより伸ばせそうな種類を入れるとか、好みの物を入れるとか、はたまた営業さんから頼まれた種類を入れるのか、など何か理由はあるのでしょうね。
    • good
    • 1

>実際、色々な自販機をまわった結果、ありませんでした。



地域によるんじゃないの?
日本全国(世界中かな?)くまなく探しましたか?
そうでなければそういう思い込みを“井の中の蛙”と言います。


>なぜ、自販機での販売をしていないんでしょうか?
>理由を知っている方は、是非とも教えて欲しいです!!

地域の販売会社にご確認ください。
    • good
    • 0

ありますよ。

500mlのPETボトルに入ったグループが自販機に。
    • good
    • 0

え?


すぐそこの自販機にあります。

うん。やっぱりありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!