アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台の外付けhddを同時にアクセスする場合1個のusbコネクターにusbhubをつかって2台つなげる場合とusbコネクター2個に直接つなげる場合は転送スピードは同じと考えてよいでしょうか

それとたとえば外付けhddを同時に4台つなげて同時にアクセスした場合1台ごとのスピードは4分の1になるのでしょうか

A 回答 (1件)

>2台の外付けhddを同時にアクセスする場合1個のusbコネクターにusbhubをつかって2台つなげる場合とusbコネクター2個に直接つなげる場合は転送スピードは同じと考えてよいでしょうか

USB2.0の場合はUSBの転送速度がボトルネックになるので、同じにはならないと考えて良いかと思います。
PCのUSBコネクターとUSBハブの間の通信速度はUSBの制限を超えられないので、結果として2台のUSBHDDの最高速度を出すことはできません。

>それとたとえば外付けhddを同時に4台つなげて同時にアクセスした場合1台ごとのスピードは4分の1になるのでしょうか
おおむねその理解で良いかと思います。
    • 0