アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が糖尿と診断されました。
 
コーラやサイダーをケース買いして地下室は自動販売機置いてあるみたいで、

あまり飲みすぎるので注意してみたが、「そんなこと管理されたくない!!」と

大ムクレ。。。。

  体重落ち始め気になり自分から医者へ。。。

糖尿と診断されショツク!!!



春ごろ~  よくたべる
 
      居眠りよくする

      間食多い
     
      おなら
     
      短気

      肌のかさつき。かゆい。
      
      体重減少

      Sの減少

  今、思うともっと きつく云えばよかったと申し訳なくて。。。。

  すぐ怒鳴られるのがいやで。。


いま食事の量を気お付けて皿に取り分け目で確認してネ、が精いっぱい。


2ケ月過ぎた今血糖値―  やっと127  頑張らなくちゃ。


1800カロリー 上手な指導、教えてください。



 短気ですぐ怒鳴るのは病気のせいだ  と云いますので。
       

A 回答 (1件)

糖尿病だと診断されているなら、病院で食事と栄養の指導を受けさせてください。



もちろんご主人自身が、しっかり受けるように、奥様も付き添って。
命にかかわる病気だと言うことを自覚することが第一歩です。

一生付き合う病気ですが、コントロールが可能な病気でもあります。奥様一人で抱えないで、本人の自覚が大切です。

まあ、私なら「このままだと…死ぬよ…」って言ってしまうかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます。

自己中? の人なので私の云うことは聞き入れてくれませんが、命にかかわること
だからと、あなたに教わった言葉を使わせていただきます。

きつい言葉ですけど。

お礼日時:2010/08/08 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!