アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中でひとりでできる、超楽しいことって何がありますか?

子供のいない専業主婦です。
転居し知り合いがおらず、親戚も遠いため、電話も帰省もめったにできません。
働き口も見つかりません。

昼間家の中にひとりでいて、誰にも必要とされず、退屈で耐えがたいです。

家の中でひとりでできる、超楽しいことって何がありますか?

PCは使えます。
TVもビデオもあります。

マンガやゲームでいいのがあればと思うのですが、
なかなか気に入るものがなさそうです。

夫の希望である料理に燃えたいところですが、
夫が太るんじゃないかと思うと、ためらってしまいます。

A 回答 (6件)

読書、パズル、ets


その気になれば幾らでもあります。
>夫の希望である料理に燃えたいところですが、夫が太るんじゃないかと思うと、ためらってしまいます。
だったらヘルシー料理に燃えたら如何です。
どうも、「やらない口実」ばかりを探している印象を受けます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

パズルは苦手なのですが、読書、いいですね!
色々読んでみたいです。

ヘルシー料理を片っ端から作るのもいいですね!
節約が必要ですが、とりあえず置いておいて。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 23:02

超楽しいかはわかりませんが、PCが使えるのならオンラインゲームでもしてみたらいかがでしょうか。



しかしこれはハマリすぎると旦那さんとうまくいかなくなるかもしれないので、要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

節約しなければならないのですが、無料のオンラインゲームもあるかもしれませんね。

長時間の努力が必要なゲームは、楽しくなければ、どちらかというと苦手なのですが、
楽しいゲームがありそうか検索してみます。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 23:08

“You Tube”でひとりカラオケ・・・、ひとりパフューム・・・。

なつかしい少し古めの映画を借りて来て、見る。ライブのDVDでひとりライブ鑑賞・・。・・・絵心がおありなら(無くてもいいけど)・・、大好きな俳優さんとかアーティストのポートレイトなどを見ながら画用紙に(思いのままアーティスティックに)描く。・・スカイプで(他国の方と)おしゃべりもいいですNE。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きな曲、歌いたい曲があまりないのですが、興味のある映画を見るのはいいですね!

夫や友人の絵を描くのに挑戦するのもいいですね!

スカイプで他国の方とおしゃべりできたらいいなぁ。
でも、外国に知り合いがいないんです(泣)

教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/07 23:17

映画興味あるんですか?


でしたら、何系のお話が好きですか?
わたしも相当なインドア派なので、協力出来るかもしれません。
ご照会するにあたり、今の気分で観たい作品などあれば、
下記から選んで下さい。

・気分をスカッとさせたければ、アクション?
・やっぱり夏だし、納涼を感じたければ、ホラー?

お笑いはTVで十分ですよね?なので省略~

この回答への補足

ご親切なお申し出、どうもありがとうございます!

とっても怖がりなので、ホラーはまったく見れません…。

感動するものとか、いいなぁー!

他には、夫婦の間柄が見れるような映画はないかしら?
理想の間柄ってどんなのかなと、いろいろ考えるのですが、見本があればなぁって。

目指すべき主婦、目指すべき家庭が見つかったら、最高です。

それから、生きている間に、何をすべきかや、
目指すべき生き方も見つけたいです。

もしよかったら、オススメにつき、アドバイスお願いします!

補足日時:2010/08/08 22:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、コメントし忘れてしまいましたが、
ホラーは苦手ですが、気分をスカッとさせるアクションは見てみたいです。

もし何かオススメがありましたら、よろしくお願いします!

お礼日時:2010/08/09 19:48

1.散歩、最初5000歩、次第に10000歩。

散歩しながら地域の様子や人の動き
などをウォッチングしていると結構おもしろいです。

2.PC所有の親戚やお友達を選んで、スカイプで電子井戸端会議。ほぼ無料。

3.公共の図書館で雑誌閲覧などなど。無料か足代のみ。散歩して図書館に
行けば無料です。

4.役所が開催するカルチャー関係の集いに参加。とても低廉料金。

5.土地があれば、プチ農業。低廉料金で作物が得られる。

6.バーチャル株取引。PCがあれば可能です。ほぼ無料。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無料でも、工夫次第で色々できるんですね!

スカイプは1対1ではなく、複数の人が同時に参加できるのですか!
便利ですね。

教えていただき、どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/08/08 22:36

Ans.4です。



>夫婦の間柄が見れるような映画はないかしら?
>気分をスカッとさせるアクションは見てみたいです。
→上記の2点をクリアする作品をご紹介します。
 今は本当の夫婦になっており、第一線でも活躍されているスター夫婦です。

 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー夫婦競演
 『Mr.&Mrs.スミス』
 簡単なストーリー:
 近所との付き合いも良好な中流階級以上の夫婦を装いながら、
 実はお互いの職業は「殺し屋」です。
 しかし、殺し屋とは知らずに出会った夫婦が、
 いずれお互いの正体を知ったとき、殺し屋としての掟を守れるか否か・・・

 というものです。
 アクションは本物ですが、映画全体の雰囲気としては
 比較的コミカルな夫婦を演じているので、気軽に楽しめると思います。
 夫婦の微妙な距離感なども観ていて感じる映画です。

 ついでにもう一作品ご紹介しておきます。
 『ウォンテッド』
 これもアンジェリーナ・ジョリーが準主役で出演しています。
 『Mr.&Mrs.スミス』よりシリアスな暗殺者を好演しており、
 スカッとしたい方向けのアクション映画です。
 がしかし、プライベートでは本当の奥さんであるアンジェリーナ・ジョリーが
 奥さんを感じさせない一人の女として掟にしたがって、
 暗殺者を好演してます。

 主演はジェームズ・マカヴォイで、情けないサラリーマンが実は、
 伝説の殺し屋の息子で、その才能をアンジェリーナ・ジョリーが
 所属する暗殺組織からスカウトされ、その才能を覚醒させながら、
 過去の真実と向き合います。

 ところで、質問者さんは今でもツタヤなどの店頭でレンタルする派ですか?
 これを期に宅配レンタルに切り替えてみてはいかがですか?
 断っておきますが、私は業者のまわし者ではありませんよ(笑)
 オススメは【ぽすれん】です。DMMでもいいけど。
 今回紹介した作品はいずれもぽすれん100円でレンタルできます。
 参考URLでご確認を。
 「目指すべき主婦、目指すべき家庭」の理想は無いと思いますが(笑)

参考URL:http://posren.livedoor.com/detail-44193.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぜひ、見てみたいと思います。

ぽすれんというのもあるのですね。
サイトアドレス、チェックしてみます!

教えていただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/08/11 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!