アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツのサイズを教えてください!

私は169cm、52kgの20代男です。

今、Tシャツを買おうと思っているのですが、どのサイズが自分に合っているのか分かりません。

http://www.graniph.com/product/ALL_ITEMS/T_Shirt …

このサイトでSSサイズ(着丈59.5cm、身幅42.0cm、袖丈15.5cm)か、Sサイズ(着丈65.5cm、身幅48.0cm、袖丈18.5cm)で迷っています。

今持っているTシャツのサイズを測ってみたら、着丈61.0cm、身幅46.0cm、袖丈18.0cm(Mサイズ)でした。
普段着ているTシャツのサイズはMかSです。

これより大きくなると厳しい気がするので、SSサイズかなと思っているのですが、小さすぎますか?

着丈は今のTシャツでも、動いてもベルトが見えることはないぐらいの長さなので大丈夫と思いますが、身幅と袖丈が心配です。

身幅は今のTシャツでも余裕がある方(もう少し細くてもいいくらい)なのですが、肩幅とかが大丈夫か気になります。

SSはレディース向けだと思うので、その点でもサイズが心配です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サイトのサイズ表示を見ました。

SSだと、身幅42なので少し小さいと思います。
あなたの胸囲はどれくらいでしょうか?
胸囲が80前後だったら、SSも着用できると思いますが
それ以上あれば、パツパツになる可能性大です。
それと、SSは袖丈が短いので、男性だとちょっと女性っぽい感じがするかもしれないですね。
と考えると、少し大きく感じるかもしれませんが、Sサイズがいいと思います。
Tシャツは、洗濯すれば若干縮むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

胸囲は80もいかないです。

実際に試着してみたのですが、結果はNO.1さんのお礼の通りです。

デザインが好きだっただけに残念です…

ユニセックス展開みたいですね。

確かにSSだと肩幅が厳しい可能性があります。

SSとSとでは着丈の差(6cm)が結構あるので、それさえ気にならないようであれば、
Sが無難かなと思います。

ただ、結構スリムな体型でいらっしゃるようなので、SSでも大丈夫そうな気はします。

着丈をとるか、身幅をとるか、といった感じでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試しにSとSSの両方を実際に試着してみましたが、Sは身幅が広すぎてブカブカ、SSは肩の辺りがキツイせいか、脇の辺りが締め付けられる感じがして少しキツイです。