アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70年代をモチーフにしたオリジナルPVを製作してます。BGMなんですが、70年代の歌で、あんまりしられてない曲で陰鬱な雰囲気の曲ってありますか?理想を言うと故浅川マキさんですが 他に知らないんで
ジャズ ムード歌謡 なんかのジャンルで結構です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

70年代特有の強烈に暗い曲といえば

操洋子-お願い入れて(1970)
伊東きよ子 - 狂女(1970)

絶望的な気分になります。

YouTubeで聞けます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に今きが付きました 大変失礼しました。申し訳ございません。
さっそくYTみました。操洋子さんは出たのですが 伊東きよ子さんが出ないです
残念!!!これにも懲りずまたご紹介お願いします。ほんとにすみませんでした

有名どころもあると思いますが、思いつくものを挙げてみます。

○藤圭子「夢は夜ひらく」
○日吉ミミ「男と女の話」
○カルメン・マキ「私が死んでも」
○カルメン・マキ「時には母のない子のように」
○ジャックス「からっぽの世界」
○奥村チヨ「終着駅」
○小柳ルミ子「風が息をしている」
この曲↑は映画「誘拐報道」で使われた曲なんですが、
エンディングでは男の子が歌ってました。
が、そのバージョンがみつからないのでこちらのバージョンで。

ぜんぶ動画サイトで試聴できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。halojonesさん。ご回答有難うございます。カルメン マキの曲は知らないんで楽しみです
ジャックス....も初めて聴く名前ですねー。プロフ見させてもらいました。昔の映画の知識とか凄いですねー。

「陰鬱な雰囲気」と「あまり知られていない」と言うのが難しいですが。

ウィッシュの「御案内」と石川セリの「遠い海の記憶」辺りはどうでしょう。
ユーチューブで聞けます。
淺川マキは自分には60年代の方のように思います。
どうなんでしょう?リリィや山崎ハコや森田童子は個人的に有名すぎるように感じますし。
歌謡曲なら牧村三枝子さんの「少女は大人になりました」とかはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ftogsr1974さん。ご回答有難うございます。WISHも石川セリも初めて聞くお名前です。
山崎ハコはMDありますがどーもピンと来ないです。リリィ!!!そうだ リリィって想い出しました
まずさっそく牧村さんを借ります。有難うございました