プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5キロ痩せたい。150センチ40キロ13歳です。
はじめまして。私は摂食障害です。拒食で34キロまで痩せて、その後過食で40キロまで太ってしまいました。
自分がデブに見えて仕方ないです。
3ヶ月ほど前まで毎日ジョギングを1時間半から2時間していたんですが、今日からまた再開しました。
一日の摂取カロリーは1000kcal以下にしようと思います(3ヶ月前は1日600~900kcal)
3ヶ月くらいで5キロ痩せれるでしょうか?
1ヶ月前はゆるゆるだった24インチのパンツがぴったりになってしまって、もう自分がただの豚に見えます。最強のデブに見えます。まるで脂肪の塊です。
どうしても痩せたいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

栄養士です。


13歳で身長150cm 体重40kgなら適正値です。
太ってもいないし痩せてもいません。

それでも痩せたいと思うあなたは心の病気になっています。
診療内科へ行きましょう。

あなたのように心の病気で栄養失調を起こし、髪の毛が抜け落ち、
生理が無くなり、実年齢20歳代で40~50歳代に見える女性を
私は何人も知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、鬱で診療内科に通院しています。
生理もとまっていますし、髪の毛も前に比べてすごく抜けるようになりました…
別に痩せなくてもいいって思えるときもあるんですが、気分が落ち込むとどうしても自分が太く感じてしまいます。
こんな考えをなくしていけるように、摂食障害を治すために頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 23:22

まず摂食障害を完全に治してからにしましょう。


-5kgの35kgなんてはっきり言って「何時死んでもおかしくない」レベル、40kgでもやせ過ぎ~やせているの範囲、これがデブに見えると言っている時点でもう質問者さん自身の感覚が狂ってます。
ましてや13歳という成長期に摂取カロリー1日1000以下なんて自殺行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7ヶ月くらい前は、一日の摂取カロリーが500kcal未満でした。炭水化物が怖くて、肉も魚も怖くて、脂質カットのヨーグルトや野菜、こんにゃくしか食べれませんでした。
34キロのときは、肋も見えててお尻に脂肪が無さすぎてお腹だけぽこっと出ているような感じでした。座っているだけでお尻の骨が痛かったです。
でも、そんなガリガリな体型がとても素敵に見えるんです。
まわりから見たら、きっと痩せすぎで気持ち悪いと思われるんでしょうけど…
こんな感覚、歪んでるなと思います。
この痩せ願望を捨てて、正常な感覚を持てるようになりたいです。
成長期に食べないと、身長ものびませんよね…
一日1000kcal以下なんて馬鹿なこと考えないようにして、3食バランスよく食べることを心掛けます。
ただ体重を落としてガリガリになるんじゃなくて、
適度に脂肪をつけて筋肉もつけて引き締めて、まわりから見てきれいだと思われるような身体になれるようになりたいです。

お礼日時:2010/08/07 23:52

>150センチ40キロ13歳



既に痩せている方です。減量の必要はありません。
減量の必要があると考えているのなら、強迫観念に囚われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痩せる必要がない、太っても死にはしないから大丈夫と思えるときもあるけど、鏡を見たりしたとき、ふとした瞬間に「自分はデブすぎる。痩せなくちゃ」と思ってしまいます。
こういう思いをすこしずつでも、少なくしていけるように頑張ります。
太くても、普通の量の食べ物を、美味しく食べれたらいいや!って思えるようになりたいです。

お礼日時:2010/08/07 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!