プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもがサッカーを観たいと…もちろん日本代表の試合なんかは盛り上がると思いますが、みなさんはどのように手に入れているのですか?特に日本代表の試合となると入手困難だと聞きますが…よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本代表の試合は去年から(W杯、コンフェデ以外は)すべて行っています。

そういう中で得たノウハウです。
表裏合わせていくつか方法がありますが、5つほど書いておきます。


1.プレイガイドを通した通常の方法

チケットぴあ、e+、CNなどで正統に手に入れる方法です。
現在の日本代表戦は、ほとんど初日は電話販売のみですので、ぴあ店頭に並んでも意味なし!です。
電話/インターネット/店頭端末と言う3つの方法がありますが、インターネットは発売開始から数時間たってからでないと発売されないのでこれも意味なし!です。

確率は高くない(成功率は25%程度)ですが、比較的手に入りやすい方法として

・ローソンのLoppiに9時半頃から並んで、発売と同時に申し込む
・famima.comの会員になり、先行予約を利用する

というふたつの方法があります。
私の場合、事前に先行予約をして、電話かけながらLoppiを操作します。これで3割程度の確率で取れます。

できれば、サッカー好きな人を見つけて複数人で取るのがいいでしょう。ひとり4枚まで取れるので、10人くらいのグループを作って取れば、大体8割程度の枚数は確保できています。


2.選手の人に頼む

これは一般のファンにはあまり知られていませんが、JFAの大会概要ページに「主管:●●県サッカー協会」等とかかれています。この都道府県サッカー協会主催のリーグに参加しているチームであれば、1チームにつき4枚くらいの割り当てがあることがあります。
(ナイジェリア戦は、東京都協会が主管なので、東京都リーグに所属しているチームであれば割り当てがあります)

そこで、周りでサッカーをしている大人を見つけ、割り当てがあったときに分けてもらえないか頼むのも手です。もちろん、そのチームの中にも欲しい人がいるので必ず手に入るとは限りませんが。


3.チケット屋さんに頼む

私はやったことはありませんが、専門にチケットを取る仕事の人がいます。これだと相場の2~3倍ほど「確実に」かかりますが、確実に取れます。


4.オークション

Yahoo!オークションなどで落札します。これもだいたいチケット屋さんが出品しているので、人気カードは2~3倍になることがありますが、人気のないカードでは試合が近づくにつれ定価割れすることもあります。

気をつけなければならないのは、「確実にチケットをゲットする方法!」等の商品には手を出さないことです。そういうのは大抵古い情報ですし、違法です。


5.チケット交換・譲って掲示板の利用

http://www.nippon12.com/nippon.html
等のページには、チケット交換やチケット譲渡の情報が載っていることがあります。これをマメにチェックすると、たまーに手に入ることがあります。

-----------

まあ、実際にはここに書いたものより強力なのは「サッカーバカのネットワーク」です。毎回スタジアムに足を運んで、友達になり、みんなでチケットをとるということに勝る方法はありません。

私は友達から手に入れるのが8割、チーム割り当てが1割、自分でLoppiが1割、オークションが1回、チケット交換が1回です。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に詳しく教えていただいたのに、お礼が遅れて本当に申し訳ありませんでした。おかげさまで電話でチケットをとることができました。ですが、カテゴリー2しか手に入らなくて、席はあまりよくなかったです。ちょっと遠い。目が悪くなった私には、ちょっとみにくかったです。まっこれを機会にいろいろ勉強します。チケット入手方法を…。友達からチケットはいるなんてうらやましい限りです。今回は本当にお世話になりました。

お礼日時:2003/09/14 17:26

A代表の試合ですとかなり厳しくなります。

電話販売もまずつながらないですし、インターネット販売も数時間のチャレンジでつながるかどうかというところです。只、6月の埼玉でのパラグアイ戦は比較的入手しやすかったようです。狙い目は平日に行われるスター選手のいない国と対戦するときでしょうか・・・海外組がいなければ尚良いでしょう。どうしても行きたい場合はネットオークションが一番です。お金さえ払えば確実にチケットが取れますし、実券を買えば席も選ぶことができます。但し当然ながらかなり高額になりますので。
子供さんと行かれるのであれば他の方も書かれているようにJリーグが一番だと思います。一部の人気クラブ以外は当日券で入場できます。小学生なら千円以下ではないでしょうか?前売りで購入すればさらに安いはずです(ローソンで売ってます)どこにお住まいかはわかりませんがJリーグでも十分盛り上がれると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。電話が手っ取り早くて、約30分でチケットとることができました。私はあまりサッカー興味なかったのですが、実際見に行って、すごくよかったです。というのは、「テレビでは映らない全体の動き」これがおもしろいですね。テレビでは飽きてしまうのですが、時間が本当に短かったです。でも、日本人はスピードがない。という感じがしました。すごいんだろうけど、めっちゃくちゃすげーとは感じませんでした。金貯めて国外に見に行きたいですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 17:19

こんばんわ。


私は主にチケットぴあやローソンチケットを利用してます。
といっても、最近はあまりいって無いのですが(T.T)
以前は代表戦でも、発売日以降も、けっこうチケット取れたのですが、最近は難しいかもしれないので、発売当日朝一(10時)に電話してに購入するのがいいかもです。人気試合だと、それでも電話が繋がらず取れないことも。この間発売したレアルの試合は即日完売とか・・。

Jリーグの試合だと比較的とりやすいと思います。
数年前になりますが、日本平での静岡ダービーは前々日にJRの窓口で買えました。

8月には代表戦があるみたいですね。たのしんできてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。30分ぐらいかかりましたが、電話でチケットとれました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 17:09

キリンチャレンジカップ2003 日本代表×ナイジェリア代表の一般発売の申し込みが ↓でもうすぐ出来るみたいですね


取れるといいですね

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。チケットとれました。インターネットではありませんが…。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!