プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか金沢兼六園付近に粋なカフェ・甘味処をご存じないですか? 当方古都と甘味に目がありません!教えてください◎

A 回答 (3件)

・兼六園の隣り、石川県立美術館に、ミュゼドゥアッシュ金沢 があります。


有名な、石川県出身の、辻口シェフがプロデュースしてる店で、非常に居心地いい、素晴らしい店です。
迷ったら、ここに行けば大丈夫。ただし、人気の店なので、順番待ちが長くなるかもしれませんが。
待ち時間に、美術館を見物しておけばいいでしょう。
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/1700 …

・21世紀美術館にも、フュージョン21なる、綺麗なカフェレストランあります。
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=10&d=2
    • good
    • 0

兼六園下に「茶房 卯さぎ」というお店があります。



築100年の旅館を改装したカフェだそうです。
僕はまだ行った事が無いのですが、一度行ってみたいと思っています。

あとは、カフェ…とは違うかも知れませんが、兼六園内に何ケ所か抹茶が飲める所が
あるのでそういうところで一服・・・というのもいいと思いますよ。

もう一つは、前の方が紹介している県立美術館のカフェ。

辻口さんのケーキはちょっとお高いけど確かにおいしいです。
県立美術館の併設カフェとは思えない立派なお店です。

確か・・・3000円くらいで玉露とスィーツがコース形式で楽しめるメニュー
があったはずです。(個室で。) 
話のタネにいいかもしれません。^^
    • good
    • 0

金沢(兼六町):喫茶ティーエリーは?


http://goldsmile.exblog.jp/9622104/

参考URL:http://www.kanazawa1.com/data.php?s=omise&l=tea- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!