アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は自信がある男に惹かれるし、自信がない男には魅力を感じないとよく言いますよね。

男の自信ってどんなところから感じるんですか?

ネガティブトークをする男って最低ですか?

A 回答 (4件)

私の場合は、好きになる段階でいつもネガティブなことを言ってる男性は


好きにならないかもしれません。「俺なんか」「何をやってもうまくいかない」
「人生楽しくない」「仕事辞めたい」「女なんて」…私の考えるネガティブ発言
てこんなイメージですが。
単純に、常にネガティブなこと言われると、一緒にいても全然楽しくないなって
思うから。

自信がある男性に惹かれるっていうのは間違いじゃないけど、自分の自慢話をす
ることが「自信」だと思っている男性は嫌われます。いつも自分の自慢話しかし
ない人は「めんどくさい人」ってかげで言われてます。

自信を感じるのは、「個性」を楽しめる人かな。
服装でも、みんなと一緒じゃなくて自分の似合う服を見つけていたり、自分の趣味
を楽しんでたり、仕事やスポーツ、勉強など何かに打ち込んでたり。
そしていつもはあまり自分のことを進んで話さないのに(ここポイントです)、
聞かれたときに「俺はこう思う」ってことをしっかり話せる人。
その意見が同調じゃなく相手に否定的な意見でもしっかり話せる人。ですかね。
「この男性はいざっていうときにしっかり自分を主張できる人なんだなー」って尊敬
しますね。「ダメなことはダメ」って言える人も私は自信を感じる部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくてわかりやすいアンサーありがとうございました。

なんとなく自信を感じる人のイメージがわきました。

お礼日時:2010/08/08 15:18

努力や才能がほかの人に認められたら自信がつくことは多いですね。



仕事でも趣味でも勉強でも・・・結果や成果を誰かに認められたり褒められたりすることで認められたと感じ、それがエネルギーになって好印象に繋がるのです。印象が良い人はどうしても目に付くので、自然と人を惹き付けます。

ネガティブトークは誰しもすると思いますし悪いとは言いませんが、ドコでもネガティブトークだと常にマイナス思考という印象をあたえるし、それは他人に対して良いイメージとならないです。場所を選ばないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信は成功体験で生まれるのですね。実践してみます。

ありがとう。

お礼日時:2010/08/08 15:17

自分のコンプレックスや弱点の存在を素直に認めて、


自分の一部として受け入れ大切にしているところ。

たとえば、髪が薄くて容姿に自信がない人がいたとして、
カツラで隠すか、ファッションとしてスキンヘッドにするか、となった場合、
スキンヘッドのほうが自信があるようにみられがちです。
ですから、堂々とさらけ出してあたかも普通のように振舞っているところに
男の自信を感じるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブかよりも、それとどう付き合っているかが大切なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 15:16

人それぞれだと思いますよ 捉え方は



自信があるってとこなんですが
今までにどんなに辛く苦しくても
乗り越えてきたなどの実体験を
繰り返したことが身についた

だから女性からみたら頼りになる
安心できる

そういうことじゃないですか

ネガティブトーク・・・>

別にいいと思います 言ったって
誰しもみんな強くはないんです
弱いとこ 誰だって普通にあります

ただいつも言ってたらだめですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ何ですね。ちょっと安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!