アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト以外でお金を得る方法

私は高校一年生なのですが
家庭の経済状況などにより自分で使えるお金を親から
もらえないためバイトをしようと思っていました。
しかし、学校からバイトは禁止されています。

そこでバイト以外でお金をもらえる方法が知りたいです。

なにか、方法やアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はこっそり働いたよ。

バイト以外稼ぐっていっても、どうせ小銭ぐらいにしかならないよ。

ポイントサイトだったり、アンケートサイトだったり。

それにwebポイントにしかならないし、現金でも貰えるけど、交換できる最低ポイント数みたいなのもあるから不便。

オークションサイトもいいけど、まずは売るものがないとね。
自分のもの売った後はどうするの。

安い商品どこがで仕入れるのにもお金がいるよ。

こっそりバイトするのが1番はやい。

家庭の事情を話して、こっそりバイトさせてくれるところを探すしかない。
ばれたら、処分は覚悟だけどね。

ていうか学校から許可とれば??高校生ぐらいなら、許可制じゃないのかな?
どうしても働かなければいけない状況なら絶対にバイトぐらい許可出るよ。

ごめんね無責任な発言して・・・そっちょくな感想。
    • 0

不要になった物、売れそうな物、ディスカウントストアやフリーマーケットの掘り出し物を楽天オークション、Yahooオークション等で出品する。

もちろん売れない場合もあるので出来たら仕入れ(買わないでお店で写真取って)落札してから買って発送する。
    • 0

学校が言うバイト禁止というのは、バイト以外の方法でお金を稼ぐことも含めて禁止しているということでしょう。

バイトは禁止だけど正社員ならOKとか、自分で商売をやって稼ぐのはOKいう意味ではないはずです。
自分でお金を稼ぐと勉強する時間がなくなるので、それでバイトが禁止されているのです。
バイト以外ならOKという意味ではありません。
    • 0