アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップラーメンの残ったスープに…ごはんを入れて食べたことありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

カップでもインスタントでもやりますよ。


当たり前ですが、スープが美味しくなきゃやりません。

カップラーメンだとやはりカレー味がよくあいますよね~
    • good
    • 0

んんー


一応は無い!!!けど、、、
カップ麺だけで足りない場合は
残った汁をスープ代わりにご飯を
食べるのはまあまあやってますね(汗)

イカン!腹減ってきた、、、。
    • good
    • 0

経済状態はごく普通の熟年ですが、袋ラーメン(生)の汁にごはんを入れておじやにして毎週一回食べてます。

ただし、それはベースであって、そのおじやを花月ラーメンの激辛壺入りニラで食べます。旨い。嵌まります。
    • good
    • 0

袋ラーメンで、"煮込みラーメン"と言う生麺(真空パック)の商品


が有ります。

この商品は、最初からスープの量が多く野菜やら肉等、具を入れ
て、そこに生麺を入れてその名の通り?煮込みます…で必ず余り
ますスープが…そこに、ごはん(冷ごはんがいい)を入れて再度、
グツグツ…スープが煮込むとこれ又、美味しいです。

塩、みそ、しょうゆ、トンコツ…確か?5~6種類位有ります。
    • good
    • 0

こんにちは!


カップラーメンではなく袋ラーメンだったら経験ありです。
スープが残った丼にご飯をたくさん入れられますからね。
卵を落として食べました。

学生時代のことですけど、なんであのときは、そんなに食べられたのかが不思議です。
しかも、そんな食生活でも体重は50kg台前半(身長176cm)でした。
(後に体質が変貌し、大食いしなくても30kg増加することとなった・・・)
    • good
    • 0

同じ味で飽きませんか?



ラーメンは食べてる時は美味しいけど、後味が悪いから・・・違う味を食べたいですね。
    • good
    • 0

 それは『裏メニュー』の定番ですね。

カップめんを食べる習慣があるヒトの半分は、残りスープにゴハンを入れて食べているでしょう。
 あの永谷園が『夜のお茶づけ処』と称してラーメンスープ味のお茶漬けを商品化したぐらいなので、残りスープ+ゴハンはかなりポピュラーな『ジャンクフード』ではないか?と思われます。
    • good
    • 0

私は家で作る普通のインスタントラーメンでも残ったスープにご飯を入れて食べたことがあります。

    • good
    • 0

逆かな。



ごはんにカップラーメンの残ったスープをかける・・・。
    • good
    • 0

もちろん、あります!



残りご飯があるのを確認してからカップラーメン…
これが当たり前の真ん中だった時期がありました。

食パンの耳をスープに浸して食べる…
これにハマっていた時期もありました。

最近は歳のせいで、カップラーメン1個で満腹になるのでやっていませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!