プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティファニーの婚約指輪はどのくらいで仕上がりますか??

こんばんは。
二週間程前にティファニーでエンゲージリングを購入しました。
サイズ直しと刻印をお願いしたのですが、どのくらいで仕上がるものなのでしょうか??

経験者のかた、お願いします。

A 回答 (3件)

銀座のティファニーでプラチナの結婚指輪をペアで買いました。


私のは指が細いせいか、4年ほど前の話ですが4万くらいで購入しました。
ちゃんと刻印もしてもらいました。
その時は3週間くらいかかったと記憶しています。
ただ、買った日に○日以降にとりにきてください、と言われたように記憶しています。

ティファニーのサイトでは、文字入れだけだと2~4週間になっています。

http://www.tiffany.co.jp/Service/FaqDetail.aspx? …

銀座の宝石店を夫と色々まわり、ティファニーが意外にも安くてそこで買いましたが、夫は4ヶ月後に海外で失くしてきました。
夫のは、指が太かったので高かったのですが・・・・。(6万台だったと記憶しています)もっと安いのにしておけばよかったのに。
    • good
    • 2

こんにちは。



私もティファニーでリング(マリッジですが)を購入し、刻印を
お願いしました。

私の場合はだいたい2週間弱で納品でした。
(大阪市内の百貨店内のティファニーのショップです)

ただ、刻印の文字の種類(それで彫り方が変わるようです)などに
よっても納期が違うと思います。
サイズ直しについてはしていないのでわからないのですが、お盆も
ありますし(加工元が休みかもしれません)、地域によって納品に
かかる時間が違うとも思いますので、ご購入されたお店で直接
お聞きになった方がいいと思います。

その方が急いで加工して頂けるかの交渉もできると思います。
    • good
    • 0

ティファニーさんは存じ上げませんが、ブランド品は、ある程度の在庫を作って置くそうです。


注文が入ればその在庫を出すか、手直しして出荷するかなので、どちらかというと、在庫があれば出荷は早いそうです。
ティファニー専門店ならば、優先順位は早いのでは?ただ、色々なブランド品等を取り扱っているところだと、遅いでしょうか。

先日、主人と結婚指輪ですが、買い替えに伺った際、店員さんがそんな話をされていました。
私どもは田舎の百貨店だったので、まぁ届くのが遅く、届いてからさらにチェックし、文字入れのためまたメーカーに返す。ということで、時間はかかりました。
(某ブランドの指輪でした)

参考にならないと思いますが。
記憶違いかもしれませんが、サイズは、もう規定サイズしかない為、治すというより、交換する程度なので早いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!