プロが教えるわが家の防犯対策術!

21才の大学3年の男で恋愛経験が全くの0です。最近このままずっと独り身なのかなと考えてしまいます。

大学の試験も一通り終わり、後期からは残りの科目が2科目のため、週2日だけ学校に行けばよいことになりそうで、安心して就職活動の時間が取れそうでやっと学校に関しては安心できる状態になりました。これから本格的に就職活動が始まるわけですが、ふと考えたときに、自分には一度も恋愛経験がなかったなあと、このまま彼女もできずに大学生活が終わるのかなあと感じてしまうようになりました。思えば、大学1年から3年の今まで、彼女はおろか、女の子と遊んだことも一度もありませんでした。高校時代からを含めると、結局は今までの人生の中で女の子との思いでなんて1つもないんですよね。もちろんこれからは就職活動に専念するべきだとは十分分かっているんです。でも、このまま終わってしまうのかなと、今日も(一人暮らしをしているので夕食を食べようと)外出した際も、周りには2人楽しそうに歩いている人たちや、バイクの後ろに女の子が乗っている姿や、楽しそうに2人で話している姿を見て、なんだか自分が情けなくなって、むなしくなって。正直に言うと、今まで何度も彼女がほしいなと思いつつも、経験が無いので、具体的に何をしていいか分からない、どうすればいいのか分からないとずっと感じていて、結局現在に至ります。
恥ずかしいことですが、2つ下の妹にも先を越されています。3年の春休みに、実家の車で私の運転で高速を使って少し遠めの外出をしたときがあったのですが、そのとき運転中に、母が妹の彼氏の大学のことを話し出したときは、正直すごく凹みました。

これまで一度も恋愛経験がなく、正直言ってこれからもこのままのような気がしてなりません。それに、私が一番恐れているのは、女の子といつか付き合えたとき、20才過ぎのいい年をして、恋愛経験が0であることがバレてしまうことです。こんなことが分かってしまえば、それまで仲良くできたとしていても、その時点で一気に嫌われてしまうような気がして、もしバレてしまったらと思うとすごく怖いです。

いろいろ長く書いてしまいましたが、残りの大学生活、せめて一度でいいから恋愛したいという思いはあきらめたくないんです。どうすれば恋人という存在ができるんでしょうか。恋愛に関しては全く無知な私ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 まだ若いんだからそんなに焦らなくていいと思います。


たとえ、そういった経験がなくても、自分の趣味や夢に向かって頑張っていたり、何かに夢中になれることを持っている人はとても魅力があると思いますよ。
資格取得や人脈作り(今後の人生にかなり影響するので、人間的に成長できる人と交友関係を築いて下さい)が今は大切だと思います。
あなたは今視野がすごく狭くなっているので、焦って色々行動しないことの方がいいかと思いますよ^^
内面をしっかり磨けば、いい感じになった時に、経験がないからといって離れていくようなことはないと思います。逆にそんな事で離れる方とは、縁がなくて構わないと思えるようになると思います。
今あなたが一番すべきことは、自分に自信が持てるように、自分を磨くことかな。
まだまだ若いんだから、焦らなくても大丈夫!
頑張ってね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人生の先輩にあたる方の話を聞く機会があまりないので、ほんとに感謝しています。先日高校時代の友人達と会うことがあったのですが、同じようなことを悩んでる友達もいて、あらためて考えることもありました。これから頑張っていきます。

お礼日時:2010/08/19 23:19

お礼率がかなり低い。


そういうところも影響してそう。
    • good
    • 5

No.3です。


声のかけ方は難しいですよね。
恋愛の本(小説ではなく実用書)を読むのも一つの手です。
マニュアル頼みになるとしても、自信がつきますよ。
リスクが無いので、実践の前にご一読をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、何度も回答していただいて。本ですか。マニュアルですよね。でもそのマニュアルもどう生かしたらいいのか正直分からないんですよね。

お礼日時:2010/08/10 15:10

補足です。


いくらなんでも恋愛経験ゼロの男がミスキャンパスを狙うというのは無謀でしょう。
そういう現実を知るためにも一度ダメ元で告白したらどうですか?
OK後のことはOKもらってからここで質問するなりして考えればいいですよ。
まずはそこからのスタートのような気がしますね。
    • good
    • 3

私も同じような境遇で結局大学時代は一度も恋愛せずに卒業しました。


当時私は趣味に没頭していたのでさほど気にしていませんでしたが、その後一気にこれまでの反動が押し寄せました。

質問者さんは既に反動が来てるようですね。しかも大学生の内に・・・という強いこだわりを持っている。

もう今すぐ行動するしかないですね。少なくとも行動しないと後で激しく後悔します。

仕事なんか努力次第で後からどうにでもなるんですよ。
でも、学生時代の恋愛は今しか出来ません。

ただ気をつけて欲しいのは、そういう男は珍しくなく21歳ならまだ全然余裕だということです。
女の子もその若さならさほど気にしませんよ。

私の場合は正直に自分に経験がないことを話して、むしろそれをネタに親しくなりましたね。

例えば、SNSでそういう身の上を日記に書いて、同情を寄せて来た娘をデートに誘うとかいうのではどうでしょうね。同情する位だからその娘も恋愛経験乏しい可能性が高い。

あるいは、プライドを捨てて経験豊富な年上の女性に興味を持ってもらって手ほどきを受けるとか。

一回誰かにフラたらそれをネタに誰かに相談するのもいいでしょうね。

奥手でずっと勉強や就活などをマジメにやってきた人が急に他の男の真似をしても上手くいきません。
あまり背伸びしたり、こうでなきゃいけないと枠にはめないで自分に出来ることを色々やってみてください。
    • good
    • 3

まず、恋愛経験が0であることがバレる可能性ですが、


たぶん付き合う前に分かってしまうと思います。
付き合ってからバレたとしても、
それで別れるという話は聞いたことがありません。
何より、そんな子と付き合っちゃダメです。これは見抜きましょう。

2つ下の妹さんに先を越されてしまった件ですが、
今の日本では、恋愛は女性のほうが有利です。必然なんです。
凹むことはありません。

そして、彼女を作るには。
せっかくの夏なので、海に行きましょう。
そして女の子に声をかける。何人でも。

これくらいできなければ、学生でいるうちはムリです。
社会人になってから、職場での出会いに賭けるか、
「会社員」という身分をアピールポイントにしてお見合いに臨むか、
というところでしょう。

※出会い系は非常に難しいです。
 イケメンや話の上手い人がゾロゾロ登録してますので、
 彼らを出し抜くのが難しいです。
 モテない人をカモにする女詐欺師の話もニュースで出ますよね。
 オススメできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その"女の子に声をかける"っていうのがすごく難しいんですよね。とにかく、やれるだけのことはやっておかないとって思ってます。

お礼日時:2010/08/09 00:57

○色々な人と付き合っている人とそうでない人を好きな女の子はタイプが違うはず・・・真面目がよい人が多いです。



○現在、勉強や就職にかなり「ゆとり」があれば、まず、グルメ、旅行、ファッションに気をつけてみては如何でしょうか・・・もしスポーツが得意ならばファッションではなくてテニス・バイク(自転車)等して交流を深めるのも良いかも知れないです。

○就職後1年半くらい経つと気持ちと時間に余裕が出ることが多いので、それから恋愛するというケースも多くあります。

○あとは、法則はないので「運」が大きいです。そして、意中の女性には「ムード」「シチュエーション」「コミュニケーション」を大事にして食事やレジャーなどに何度も行くことが必要です。いずれにしても「根気」「体力」「必要なお金」がどうしても必要です。

以上のようなことが出来る環境にあって、卒業と就職もできる自信があるならお友達を作ることからガンバって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。就職活動も頑張って、でもやっぱり恋愛に関して、学生のうちにできる限りのことは全てしたいと思います。

お礼日時:2010/08/08 23:29

28歳社会人アラサーな女です。


あえて、タメ語で書くね。(失礼だったら、ごめんなさい。伝わりやすいかなと思ったから)


恋愛経験ゼロ、いいじゃない。
彼女って、「つくる」ものじゃないんだよ。
ふたりでつくりあげていくものなんだ。

実際、ガツガツしてないあなたみたいな男性の方が、基本的に女性にとって好感度高いよ。
私、26歳の(かなりイケメンの)男性と付き合って、初めてキスしたとき
「…俺の、ファーストキスです」
って言われて、すごくすごく感動したんだ。もちろん、初めての彼女だって言ってた。
例えば、処女信仰の一部の変な男性みたいに、初めてがほしかったわけじゃないんだ。
でも、自分を大切にしてきた彼が、本当に好きって思える人として自分を選んでもらえて、泣きそうにうれしかった。
知人女性に襲われそうになったこともあったけど、ちゃんと守ってきたんだって言ってた。

ごめんね、自分の話をして。

恋人、欲しいの、わかる。
人は一人じゃ生きていけないもの。
でも恋人欲しいと願いながら今まで一人で生きてきたあなたは、とても強くて魅力的だと思うよ。
例えば、大学でも変なサークルあるじゃない。実質ヤリサーみたいなのとか、なんかチャラかったりとか。近寄りたくないよね。私もそう。
もしかしたら、変な女の子が近付いてきて、なんか玩具みたいに誘惑されたりってこともあったかもしれない。
でも男性としてそんな誘惑に負けないあなたには、いい女性を見抜く目もきっとある。
それは今じゃないかもしれない、何年後かもしれない。
だから大丈夫。あなたの硬派な部分分かってくれる人、必ずいる。

くれぐれも、自分を大切にしてね。
早い遅いなんてどうでもいいことなんだ。
社会に出れば、いやでも異性と話さなきゃならないしね。
そしたら、少しずつ何かが変わるはずだから。

がんばれ!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こんなに早く頂けると思っていませんでした。
実は今ファストフード店でバイトしているのですが、こんな恋愛に関して関わり0な私ですが、そこではじめて1才下の女の子とアドレス交換というものを経験しました。それからしばらくして分かったことなのですが、その子はその年の秋に、とある大学のミスキャンパスになっていたそうです。ときどきメールしたりしていたのですが、あるときメールをしていて、その子がバイトを辞めるか悩んでいるというメールが来たことがあって、私は辞めると寂しいと言うと、じゃあ考えてみようかなというメールがきたこともあったのですが、その他の事情があったみたいで、その子は辞めてしまいました。正直言うと、まだその子のこと忘れられなくて。でも、今からじゃ遅いですよね。

長くなってすいません。年上の女の方の意見を頂けるなんて初めてで、すごくありがたいです。

お礼日時:2010/08/08 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています