アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜の名産品特産品

横浜で一人暮らししている大学生です。地元に帰省するのでお土産を買おうと
思っているんですが、なにがいいですかね?
祖父母にも送りたいので日持ちするものが望ましいです。
オススメあれば教えてください。

A 回答 (4件)

みなさんが取り上げられている



・ハーバー(ありあけ)
・横濱煉瓦(霧笛楼)
・シウマイ(崎陽軒)
・月餅(中華街系)

あたりがやはり有名どころですね。

それ以外での(コストパフォーマンスにこだわる・笑)個人的なおススメは

・ミルクハーバー(ありあけ)通常のハーバーより単価が安くてやさしい味
http://www.ariakeharbour.com/product/milkharbour …
・ミルフィユ(横浜フランセ)口当たりやさしく、見た目のわりにリーズナブル。
 夏場はちょっぴり溶けやすいので注意
http://www.francais.co.jp/online_yf_mil.html
・マドレーヌ(霧笛楼)見た目普通のマドレーヌですが、とてもおいしいです

でしょうか。
(本当は、「浜かもめ」というお菓子がダントツでお勧めだったのですが、
 会社がなくなってしまいました....)

買う場所は、横浜のそごう、もしくはランドマークタワー5Fにあるお土産やさん
あたりがよいかと思います。お住まいのお近くにもお店があるといいですね。

ご参考になれば幸いです。楽しい帰省になりますように!
    • good
    • 0

追加です。


ありあけハーバーはあまりにも有名ですが、「黒船ハーバー」もありますね。
http://www.shop-ariake.com/

霧笛桜の各種お菓子も有名です。
http://www.mutekiro.net/

それ以外にも、結構ありそうです。
http://www.goodies.co.jp/gy/category.html#chinese
    • good
    • 0

それだったら、横浜中華街「華正樓」の中華菓子はどうでしょうか。


月餅はもちろんですが、種類が多過ぎて迷うくらいです。
お店では1個から選べます。
http://www.kaseiro.com/meika/
http://www.kaseiro.com/meika/other.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/09/08 09:39

横浜だと、すぐに有明のハーバーって思うんだけど、地方では知名度が低いでしょうか。



http://www.ariakeharbour.com/product/harbour.html

崎陽軒っていうとシウマイだけど、月餅っていうのもあります。

http://www.kiyoken.com/products/geppei/geppei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/08/09 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!