アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1~2ヶ月前から37.4度程度の微熱と頭がボーっとする感じが続いています。
朝起きるときが違和感が最も強く、日中は気にならないときもあるのですが、走ったりするのがつらく体調不良感があります。
特に体調が悪いときは頭痛(両方のこめかみ辺り)や吐き気があります。
逆に今日は多少走っても大丈夫だなと思えるような割と体調が良い日もあります。
27歳の男です。

内科を受診し、血液検査・尿検査を受けたのですが異常なしとのことでした。
寝不足や仕事のストレスによるものではないかとのことで栄養剤を処方され2週間ほど飲み続けたのですが効果が感じられません。

個人的に調べた限りでは自律神経失調症か精神的な病(やる気が起きないといった「うつ」症状はありません)もしくは脳に以上があるのかなと思います(痺れ等がないので脳の可能性は低いと内科医師には言われました)。

また、一年ほど前に耳鳴り、めまいや倦怠感があり、耳鼻咽喉科を受診したところメニエール病の疑いがあるとのことで薬を出されたのですが現在その症状は治まっており、めまいもありませんしそのときの感じとは違う気がするのですが何か関連があるのかなとも思います。

どういった病気が考えられるでしょうか?
また、もう一度同じ内科を受診すべきか他の診療科目へ行くべきなのか何かアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

ストレスや,自律神経失調症では微熱は有りませんので,膠原病か又は甲状腺は微熱が有りますのでそちらを疑って検査して診ては如何ですか?

• 9

違っていたら申し訳ないのですが、脳腫瘍の可能性はありませんか?

私の弟が似たような症状で(当時32歳)、頭痛が続き、何気なくMRIをとったらびっくりするほど大きな腫瘍が見つかりました。
朝の頭痛はモーニングヘッドエイクと呼ばれ、一般的には朝方に強く、日中に軽減する場合が多いそうです。

一度、脳外科に相談されてはいかがでしょう?
    • 2