プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにとって「自由を感じられる場所」はどこですか?

実体験や想像でも構いません

不躾で申し訳ないですが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

緑の多い人もまばらな公園の木陰のベンチ。


財布も持たず真昼間から「うとー‥」としている時ですね(^^)
遠くで子供の遊ぶ声と、風が木々を揺らす音に耳を澄ませます。
    • good
    • 0

自分の部屋のPCの前!!

    • good
    • 0

水の中です。



誰もいないプールの真ん中で浮いてる時。
海である程度潜り、仰向けで浮き上がる時。

重力も感じず、これで水が適温だと体の境界線もあいまいで自由を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、と思いました。
わたしは水泳部だったので、Oruko000さんと同じことをしていた記憶があります。
大切な思い出を思い出させてくれて、ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/09 19:47

旅行をしたときの森の中です。


または、海を眺めているときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも自然にふれると心がリラックスしていくのがわかります。
やはり自然は大切だなと感じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 19:44

夜の公園。


うちの近くに割と大きな公園があり
時々夜遅くに犬を散歩に連れて行きます。
災害時などにヘリコプターの離着陸にも使われる
少し小高くなった広場まで行くと
気持ちがすーっと落ち着きます。
他に人は誰もいなくて
(ホントは駄目だけど)少しの間だけ犬をリードから放して
一緒に走ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね。
夜中に誰もいない公園は意外にないと思うので、
うらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 19:43

家。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「我が家が一番」というのは旅先から帰るとよく実感します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 19:15

誰もいない家。

この回答への補足

一瞬ドキッとしてしまいました。
「空き家」のことなのかと。

ふだん家族に囲まれていると、
たまには一人になりたいですよね。

ありがとうございました。

補足日時:2010/08/09 11:30
    • good
    • 0

女房に干渉されない場所ならどこでも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

干渉されない自分だけの時間というのは、
一日に一時間だけでも欲しいものですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 11:27

パチンコ店



喫煙者にとって最後のサンクチュアリ(笑)

大人が大人であった時代のお金の使い方ができる場所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも一度パチンコをしたことがありましたが、
負けたので、もう行くことはないと思います(笑)

ただ、本当に喫煙する場所が少なくなっているので、
その気持ちよくわかります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 11:25

図書館とか、図書室とか、本のいっぱいある場所ですね。

たとえ牢獄でも壁いっぱいに本があったとしたら私は自由を感じると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館で自由を感じるというのは、
すごく新鮮な意見だと思いました。

私も図書館は行くだけで満足します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!