プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macで送ったメールの添付がWInでは文章中に埋め込まれる?

MacからWinにメールでJPEG画像を添付ファイルで送ると、受け取ったWindows側のメールで右上にクリップのマークが出る添付ファイルではなく、文章中に表示される形となってしまいます。
受け取った側からも「本文中では無く、『添付』で送ってほしい」と言われることが多く困っています。
右クリックで保存を選ぶと、元とは違ったファイル名で保存されようとしてしまいます。
解決方法があれば教えて下さい。
Mac側はOS10.6 SnowLeopard、Windows側のOSはXPです。

A 回答 (3件)

画像を添付する場合『インライン画像』と『添付画像』の2種類が有ります。


初期状態は『画像を表示する』に成ってますので、これを『アイコン表示』に変更
すれば添付ファイルとして認識されると考えます。
    • good
    • 2

先方さんがプレビューに設定しているからですね.



1.Outlook Express を起動します。
2.[表示]-[レイアウト] をクリックします。
3.「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを解除して「OK」をクリックします。
    • good
    • 0

一般的に写真を添付してメール送信をする場合、送信側はテキスト形式でメールを作成して添付するとよいです。



また、HTML形式で添付すると本文に貼付された状態(インラインで表示)で送信もできますが、受信側がテキスト形式で読み取るように使用のメールソフトで設定していると、HTML形式で送信しても、本文ではなくて、添付ファイルになると思います。

取り合えず、送信形式を確認され、送信者側は、テキスト形式で作成して送信してみてください。

それでも受信側で本文に表示されるのでしたら、HTML形式で受信して読み取る設定にしておられるのかも知れませんから、テキスト形式で読み取って受信されるようにしたら良いと思います。

MACやWindowsのメールソフトごとに設定箇所が違いますから、確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています