プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昨夜放送の「幸福の王子」、ビデオ録画しておいたら、野球中継の延長で前半しかうつってませんでした。周平が海の家に訪ねてきて「もう帰ってくれる?」と言われたところまでしか見てません。続きをなるべく詳しくおしえてください。育児のためにリアルタイムで見られないし、それくらいしか楽しみがないんですー。お願いします。

A 回答 (2件)

途中までは、参考URLに詳しく書かれていますのでご覧ください。



http://www.ntv.co.jp/ouji/

海の部屋にやってきた良介は、部屋に周平がいたので動揺する。
「周平、何やってるんだ。こんなところで・・・」
周平が弁解しようとするのを遮って、良介は海にプロポーズする。
でも、海は子供をひとりで育てると言い張る。
良介は海の子供が自分の子供だからと言うが、海は良介に
「良ちゃんは、本当の私を見ていない。周平に負けたくないだけだ。周平から私を奪いたいだけだ。」
と突っぱねる。

興奮した良介は、周平に詰め寄り当り散らす。
「俺は、昔からお前のことが大嫌いなんだ!いつも俺を見下して。
俺はお前のことを、親友だと思ったことはない。何をやっても勝てない、お前といると自分が惨めになる」
と言って、周平に殴りかかる。
もみ合っているうちにストーブが倒れ、部屋に火の手が。
気がついた時には、海は炎の向こうにいた。
周平は火の中に飛び込んで、海を火から守ろうとする。
その時、燃え盛る柱が周平に倒れてきた。
救急車で運ばれる周平。
呆然とパトカーに乗り込む良介。
海は、出血していた。。。

こんな感じでした。
だいたいは、わかってもらえましたでしょうか?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ouji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。よーくわかりました。公式HPにはかんじんのところが書いてないので、あれじゃさっぱりわからない、という感じです。放送後にはちゃんと全内容を書いてくれればいいのに。それにしても、海がかわいそう。周平と良介にはあまり同情できないなあ。

お礼日時:2003/07/24 15:26

こんにちは。


ほんと、野球の延長ってなんとかしてほしいですよね。

おぼえてる範囲で書きますと...

周平が海のアパートを訪ね、これからも仲の良い友達でいたいこと、そして良介を許すよう話すものの、海は「私は本当に愛している人としか結婚しない」と宣言します。
その周平の後をつけて、海の居所を知った良介。周平が帰ったあと部屋を訪ねようとするものの、あと一歩踏み出せません。そして、管理人と海との会話から、海が妊娠していることを知ります。
しばらくして、海が産婦人科で知り合った妊婦(田中律子)が、海の働くコンビニで急に産気づきます。病院に連れて行こうとしますが、お金がないからと病院にいくことを拒む妊婦。海は周平に連絡し、助けを求めます。
自分が研修医で産婦人科の経験がないこと、また(前回の放送で)守くんを死なせてしまい自信を失っている周平は何も出来ません。そんな周平に海は、守君が周平と出会いどれだけ幸せだったかを説き、励まします。また出産が不安な妊婦に、愛する人の子供を生むことのすばらしさを語ります。
そうして無事出産。周平は自信を取り戻します。
仕事を終えた周平は、海に招かれ、海の部屋でくつろいでいます。少しずつ昔の絆をとりもどしていく2人。とそこへ、結婚指輪を持った良介が来ます。必死に結婚を願う良介ですが、部屋に周平がいることを知り、態度が一変。「おまえを親友と思ったことなど一度もない」などと、周平への嫉妬から思いをぶちまけ、周平をなぐります。
2人がもみあうなか、部屋のストーブが倒れ、火がもえひろがります。ひとり取り残される海。周平が助けに行くものの、倒れてきた柱が周平に...。
周平は救急車で病院に、良介は警察に連行され、そして海は流産...。

というところまでが今週の内容でした。
おわかりいただけましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。特になんで火事になったのかが疑問だったんですが、やっとわかりました。おしえてもらえなかったら、良介が放火したのかと考えたところです(ひどい)。既に先週の時点で、良介は犯罪者ですもんね。

お礼日時:2003/07/24 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!