アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前奏の前に「波の音」が聞こえる曲
 ある曲の曲名を知りたいのです。同じ質問している人いないかなと 少しここで調べたんですがわかりませんでした。

〇 昭和63年ごろ、レストランで(有線で)時々流れていた。
〇 歌い手は外国の女性。言語は英語だったと思う。
〇 前奏が始まる前に5秒くらいかな?波の音が聞こえる。(それも前奏の一部なんでしょう)
〇 平成4年ごろ?、日本の女性歌手が、日本語でこの曲を歌ってた。

これでわからないでしょうか? 曲名がわかったらYouTubeで楽しみます。

A 回答 (3件)

Janet Kayの「Lovin' You」かなと思うのですが、平成3年で時期がズレてるんですよ。

オリジナルのMInnie Ripertonの方は波の音じゃなくて鳥の声ですしねえ。

平成3年に今井優子さん、翌年にアン・ルイスさんが日本語カヴァー出してます。
ここは合うんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

聞きました。でも違いました。
こんな有名な曲じゃありません(おいおい)
ご協力、ありがとうございました。

先ほど回答した者ですが、先に書いた物が違っている様だと

・Antena(Isabelle Antena)の「Seaside Weekend」
くらいしか私には思いつかないのですけど、こちらも年代的にはちょっと微妙かなといった感じです。
(質問に書かれている年よりも少し前に流行った様な・・・)

かなり自信はないのですが駄目元でこちらも一度聴いてみて下さい。

波の音から始まるというのは、かなり大きなヒントであると思いますので、
曲自体のジャンルや曲調みたいな物も判るとピンと来る方がいらっしゃるかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もスミマセン、こんな質問にお付き合いしていただいてありがとうございます。
聞きましたが違いました。
「波の音から始まる」ということで一発で答が出ると思ったのですが
そういう曲 わりとあるんですね。

少し年代的に微妙ではあるのですが、波の音から始まる曲といえば

・All About Eve の「Martha's Harbour」
を思い出してしまうのですけど、こちらも未聴であれば一度聴いてみては如何でしょうか。

ショップのサイト等では波の音の部分が試聴出来る所がなかったのですが、
You Tubeであれば波の部分から試聴可能な物が見つかると思います。

もし聴いてみて違っている様でしたらゴメンなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみましたが、違いました。
ご協力、ありがとうございました。