アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山・鳥取あたりで星がきれいに見えるスポットを探しています。彼氏が流れ星を見たことがないので、車で星を見に行きたいなと考えています。いい場所を知っているひとはぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

兵庫県になってしまいますが、佐用町は「星のみやこ佐用」っていうキャッチフレーズが付いてます!


西はりま天文台という天文台もありますよ。
兵庫の西の方なので、岡山からも行けると思います。

私は星が全然見えない都会で育ったので、佐用の星空を見た時は星の数にびっくりしました!
    • good
    • 1

#1さんが回答されている、美星町が岡山県ならナンバーワンですね。

あと隠れスポットとして岡山県高梁市にある「有漢常山公園」をお勧めします。

ここは県のほぼ中央にあり、岡山自動車道の有漢ICからすぐです。「石の風車」と、芝生の上に石のモニュメントがいっぱいの公園が綺麗で、場所的に山間部の静かな町ですから、夜は神秘的な満点の星空です。

★有漢常山公園(石の風車)
岡山県高梁市有漢町有漢4882-1
http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phukan1.html
    • good
    • 1
    • good
    • 0

岡山県にあります


その名も美星町
天文台もたくさんあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!