プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は強い!

そう思われる方はこちらまで・・・

家内が出て行きました。

私と母の2人の生活に・・・

子供はいません。

所詮、身のまいたタネ!

でもな~

何故、我慢できなんだ?

愛しく想う今日この頃。

A 回答 (4件)

お母様と同居の状態だったのでしょうか?


私は義両親とは別居ですが、同居だったら・・と考えてみました。

いくらお姑さんに酷な対応をされたとしても、夫が自分(妻)の
味方になってくれる、肩を持ってくれる状況にいられたら、
たいていの事は我慢できるように思います。

逆に言えば、いつも夫がお姑さんの言いなりで、理不尽な事でも
妻を下げ、お姑さんを上げていれば、大した我慢の種じゃなくとも
耐えるのは難しいかもしれない・・・と思いました。

自分の親と同居するのは、自分にとっては気が楽で、良いかも
しれませんが、その連れ添いだと、大変でしょうね。
質問者さんの場合で言えば、お母様と奥様の間で中立を保ち
どちらかといえば、妻の肩を多く持たなければ、難しいかもです。

トンチンカンな回答でしたら、すみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

 私は長男ですので結婚の条件として両親との同居がありました。
 幸い彼女も快く応じてくれました。
 しかしながら、回答して頂いた方々がおっしゃる
 妻の味方が出来ませんでした。(自己中!)
 悔やんでも=後悔先に立たず=です。
 ‘トンチンカン’なんてとんでもありませんよ。
 回答をありがたく思います。
 元気を出して頑張ります。
 
 
 
 
 

お礼日時:2010/08/10 00:15

初めまして 二児の母です。



ご自身が一番 奥様が出て行かれた理由をご存知なのではないでしょうか?

我慢って言っても、限度があるでしょうしね。

度重なる事柄であり、謝っては同じ事を繰り返し、、では 出て行くでしょう。

大抵は 借金/暴力/姑 じゃないでしょうか?

我慢させる方が悪いのですよ~、貴方も譲歩しないから奥様だけが我慢を強いられ限界に達した訳でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

 そうですね。
 家内には無理を掛けました。
 あなたのおしゃる通りです。
 離婚など他人事に感じていた自分がいました。
 それが妻への横柄な態度に・・・
 もし時間が戻せるなら!
 悔やんでも‘あとのまつり’です。
 良い勉強(彼女には失礼?)になりました。
 15年の生活でやっと分かりました。

お礼日時:2010/08/09 23:21

はじめまして!



 同居で三人の子供がいます(中学 小学4 4歳)

奥様は強くないから貴方の家庭から我慢できないで逃げたんでしょ?
 強ければ所詮先に死ぬ姑・・・
もしかしたら介護が必要になるかもしれない姑に意地悪されていたのなら意地悪返せるのに・・・って思い我慢するのでは?
 弱いからこそ堪えられなくて逃げ出したんでしょうね・・
私ならば姑に意地悪されていて旦那も味方になってくれていない状況で介護ってなったら旦那に姑預けて大変な時に逃げます。

私は同居ですが、必ず旦那さんが私の味方です。
 姑が何を言っても私の味方です。
結婚して14年目・・・同居して14年目・・
 必ず味方の旦那が私の後ろにいるから姑さんも今では角が取れ仲良く生活してます。
ヨメに文句言えば息子に怒られる・・って構図でね。。
 それならヨメを味方にしちゃえって思ったのかしら?w

愛している人がどんな状況でも自分の味方でいてくれるのは最高の支えです。
 きっと奥様が逃げ出したって事は余程の事だったんでしょうね・・
質問者さんが支えにはならず・・家では居場所がなく・・
 我慢できなくて逃げたのでしょうね・・・

奥様は強い女性ではないと思いますよ。
 だから我慢できないのでしょ?

強い女性ならば旦那さんが支えになって姑の攻撃も気にならないで居座っている私のような女性では?
 現在は私中心の家庭をきちんと築いてますからね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

 ただ、私の責任であり母との関係ではありません。
 また、彼女は気が強くメソメソタイプでもありません。
 だからこそ意を決して出て行けたのでしょう。
 ともあれ彼女の味方でなかったことは確かです。
 あなたのおしゃる通り、嫁には‘味方’が必要ですね。
 その役割が出来なかったわけです。
 ご主人は良いかたですね。
 お幸せに!
 
 
 

お礼日時:2010/08/09 23:40

>女性は強い!



子を持つ女はアクマより強い。母親が嫁イジメしたか?


>でもな~   何故、我慢できなんだ?

誰に対して?嫁に対して言っているとしたら、お前も嫁いじめを母親とした、と考えろ。
母親に対して言っているとしたら、アクマより強い母親は一人にして、家を出ろ。
お前はアクマに束縛されている。
アクマがあの世にいけば、お前は一生一人になるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

 端的に的を得ていますね。
 その通りだと思います。
 ただ、離婚に関して母は関係ありません。
 あくまでも自分との関係です。
 しかし、実母との関係に甘えもあったのは事実です。
 あなたのおっしゃる通り‘一人’になる身です。

 
  

お礼日時:2010/08/09 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!